37日目 101回目の日

37日目

 

朝今日いつもより少し早く起きれた!

 

ここから少しづつ生活のリズムを戻していきたい。

 

朝はいつもと同じく

レモン水とヨガ

 

お昼は

塩焼きそばを作りました!

 

f:id:chiii15:20200514122406j:image

 ボリューム!!!

 

ヒルナンデスで

お取り寄せグルメを観ながら

お昼ご飯食べてたら

もっとなにか食べたくなってきた!

 

そして、お取り寄せしてたくなり、

HP探したら、

なかなか繋がらない。

 

これ見てる人一斉に問い合わせてるんじゃないだろうか。。。

諦めました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

午後はクラス作りをしたり、

ドラマを見たり。

 

今は「スローダンス」を観ています。

結構昔のドラマ。

出ている女優さんがみんなキレイ✨

またちょっとづつ観たいと思います。

 

今現在、

韓国ドラマや日本のドラマを掛け持ち中です

\( ˙-˙ )>

 

f:id:chiii15:20200514231901j:image

 

おやつ。

乾電池をコンビニに買いに行ったついでにまた買ってしまった。

 

コンビニの魔力。

必要外のものも買ってしまう、

そして私の心の弱さ。

 

ちゃっかりイチゴを添えてます(。-_-。)

 

f:id:chiii15:20200514233506j:image

 

そして好きな紅茶も昨日のスーパーで手に入りました。

 

 

夜はオンラインレッスン。

 

帰ってからの

夜ご飯は残り物です。

 

f:id:chiii15:20200514232023j:image

 

夕食の後はポテトチップスも食べちゃったよ。

 

なんだか、仕事が始まる前のラストスパートの様に過ごしてます。

 

夜は

101回目のプロポーズ」中国版を観ました。

 

101回目のプロポーズ

年に1回は見返してるんじゃないかと言うくらい大好きで大好きで、

毎回涙ながらに観るんだけど、

 

中国版は初です(。ӧ◡ӧ。)

 

所々に流れてくるSAY YES。

別れの曲が無かったのはちょっとサミシイ。

 

そして、

まさかの武田鉄矢!!!

ご本人登場!!!

 

しかも星野達郎さんとして( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

薫さーーーん!!!

と、結婚したことになってる(><)

 

当時のドラマからの時よりも

星野さん、紳士になっている気が。

 

そして金八先生も混ざっている気が…

 

大好きなトラックのシーン。

 

「ねぇ怖いの…」

 

からの!

 

「僕は死にません!僕は死にません!

あなたが好きだから僕は死にません!!!

僕が幸せにしますから!!!」

 

くうぅぅ

( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

この後

「私を幸せにしてください……」

が無かったのがちょっと残念。

 

みんなにこのシーンは泣けるシーンだって

同世代の子に言っても、

 

コントでしか見たことないから、

ウケる。って言われる(><)

 

ここは涙のシーンなのに……

 

少なくとも私は。

 

後半は結構オリジナルだった。

 

でも、ラストのシーン、

シチュエーションは違えど

指輪のボルトシーンは健在!

 

でもなぜそこに入れて持ってきた!?

と突っ込みたくなる。笑

 

日本版と比べても仕方ないですが。

 

これはこれで良しとしよう!

偉そう。笑

 

そして、浅野温子さんも綺麗だったけど

中国版の女優さんもとってもキレイでした✨

 

やっぱり美女はいい!!!

 

調べたら韓国版のドラマは2作品、

チェ・ジウのものと、

もうひとつはリメイク版のがあるみたい。

 

もうひとつは調べても出てこなかった。

 

そう言えば、日本でも舞台版時代劇バージョンもあったような。

 

主演が武田鉄矢さん、浅野温子さんだったから

やっていた当時見に行きたかったのに、

その時は地方に住んでいて、

行けなかったんだっけ(。-_-。)

 

101回目のプロポーズに対する熱が熱すぎる。

 

今日はそんな一日でした。

ん?

どんなって感じだよね。

 

とにかく、また101回目のプロポーズが観たくなりました。

 

馬券のシーンや、

海にお迎えに行くシーン、

そして

50年後の君も……のシーン。

 

また涙無しでは観れないだろう。

もぅセリフ言えるんじゃないかってくらい観てる。

 

これ以上語ると好きなシーンがありすぎて止まらなくなるから、やめておきます。

 

ではでは、今日はタメ旅の日なので、

タメ旅まで長い長い夜を過ごします。

 

また明日。