美味しいビールが飲みたい

f:id:chiii15:20200611220027j:image

昨晩の出来事。

 

ちょっと色んなことが重なり

実は連勤続きでした。

 

あれれ?あの寝過ぎというくらい寝ていた日々はどこへ??

というくらい急に忙しかった。

 

そしてやっと来たお休み♪♪

 

ちょうど仕事もまだ明るい時間帯に上がれたので嬉しい♪♪

夏は日が落ちるのが遅いから

外が明るいだけでもすごく気分が良い!

 

疲れが吹き飛ぶくらいのルンルンでした。

 

なので

おうち時間を楽しむために久しぶりの

ビーーーール!!!!

 

そしていつもは糖質オフや発泡酒が多いですが

ちょっとだけ奮発してみました!

 

 

今回は3種類購入しています。

 

 

f:id:chiii15:20200611215905j:image

 

 

まずはエビス飲みました。

今だけ限定発売らしい。

エビスの限定は見かけたら買うようにしています♪♪

そして、今回はこちらのエビス吟醸です。

 

以前エビスビールの工場見学に行ったことがあり美味しい注ぎ方を教えてもらったので

その通りに継いでみます。

 

①勢いよく上から高い位置から注ぐ。

グラスが泡だらけに。それでいいらしい。

 

②泡が消えていきビールの量が半分くらいになるまで泡が消えたら今度は近くから注ぐ。

 

③最後も近くから注ぐ。

泡とビールが7対3がベスト。

 

3回に分けて注ぐのかポイントらしいです。

 

あれ7対3回より泡が多かったかも……

と思いつつも

 

まぁいっか!

と飲みました。

 

美味しー!

久しぶりのビールという事もあり、

更にエビスという事もあり

美味しい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

結構スッキリ飲める感じ。

でもちゃんとキレがあってコクもある

 

それらしく評価してみた。笑

 

これは和食に合う味だなと思いました。

お刺身や天ぷらと合いそうな気がした。

 

f:id:chiii15:20200611221813j:image

 

ちょうどよくカツオのたたきを用意していたので

 

グーーーでした!

 

 

エビスメインの話になったけどその他2種類も美味しかった。

 

f:id:chiii15:20200611221843j:image

 

ヒューガルデン ホワイト

ベルギービール

 

これはあっさりしてて美味しい

たまに飲みたくなる味です。

お店に行った時くらいしか飲まなかったけど、

おうち飲みだと安く飲めるし

この夏またリピートしそうな気配がします。

 

 

f:id:chiii15:20200611223801j:image

東京クラフト ペールエール

 

個人的にこの日はこれが一番のヒットだった。

香りがものすごく良かった。

1口飲むとフワッと広がる香り。

 

コレ最高。と一番この日の気分に合っていました。

そして私はサントリーのビールが好きなのです。

なかなかタイミング会わずに行けずにいますが

いつかサントリーのビール工場見学に行くことを目論んでいます。

 

コロナが終わったら、これもやりたいことリストにインだな。と思います。

 

 

今日は昨晩のビールの思い出を熱く語りましたが、

日中気温が高く暑かった一日。

気温が下がった夜に夜風を感じながら窓を空けてビールを飲む!

 

夏の夜の最高の過ごし方だと思います♪♪

 

この記事を書きながらまたビールが飲みたくなってきたのでした。笑

 

東京は梅雨入り。

ジメジメした日が続くと思いますが

明日からもまた頑張ります!!!

 

エイッ!!!