初詣の話。

鎌倉初詣の話。

 

今年元旦は初詣に行かずに人混みを避けていましたので、

ようやく初詣に行ってきました。

 

ちょうど近くで講座に参加する予定だったので空いた時間に、

いつもの鶴岡八幡宮へ。

 

土曜日なのに人が少なく直ぐにお参りをすることが出来ました。

 

昨年のお守りを納め、

今年のお守りを買い、

 

とても大きな願いを込めて神様にご挨拶。

そしていつも通り政子石も拝見し、

ようやく気持ちがスッキリ。

 

やっと初詣に行けた。

年が明けてだいぶたっていますが、

初詣に行くとなんだか安心、今年が始められる!というシャキッとした気持ちを再び。

 

そして今年のおみくじは「吉」

努力精進し、それ以上は神様に祈れと。

他のことは考えず、励めば願いは叶うと。

 

はい、努力精進します!

 

そしてもうひとつ、政子石のところで

恋愛のおみくじも引いてみた。

結果は「大吉」

おぉ!!!

 

心を素直にし、身もちを正しくすれば運よろしく

おもうままになるでしょう。

欲をはなれて人のためにつくしなさい。

 

はい、そのようにいたします。

 

忘れないように、このブログに書きとめました。

 

そして、帰り道

前に友達に教えてもらった

桜貝のお店にふらっと寄って指輪を購入。

 

2年くらい前にこの指輪を買うか悩んで買わなかったけど、

初詣に行き、気分も新たに何か欲しくて買いました。

 

つける指は人差し指を選びました。

 

右手の人差し指につけると、

行動力、集中力、人の上に立つ、良い方向に物事を導く、未知なる力を引き出す。

 

左手の人差し指につけると、

信頼、志、想像力を引き出す。

目標達成、夢を叶える。

 

さて、どちらにつけましょうね。

現在右につけて帰ってきていますが、

んー、どっちも欲しいよ。

 

集中力、行動力をつけ良い方向に導きつつ、

目標達成、夢を叶えたいのですが……。

と、思うのです。

 

と、モリモリの意欲。

あ、おみくじに欲をはなれてと、ただいま今さっき読んだばかり。

 

悪代官のように私利私欲に走りませぬのでよろしくお頼み申します(>人<)

 

途中で付け替えてもいいのかな。

まずは行動力かな。

と思いながら、本日の初詣は終了です☆

 

f:id:chiii15:20210116140516j:image