箱根湯本温泉の話。

突然の思いつきで、箱根湯本へ。

 

あさイチのレッスンが終わり、

 

今日は子供の日

祭日なので午後のクラスがないのです!

 

当初に立てていた予定が無くなったので、

このまま、お家で洗濯したり、掃除をしたり、

ゆっくりしたり、、、

 

の予定が、朝早く目が覚めてしまい、洗濯はもう終わらせたので、

やる事がない。今日。

 

ゆっくりしてればいーじゃん!て話なのに、

最近、はっちゃけていたせいか、ゆっくりが出来ない!

これ、なんだろ。

バタバタの病気?ワーカーホリックの一環ですか??

 

めちゃくちゃ天気もいいし、

 

小田急線沿いのスタジオにいたので、

こ、こ、これは小田原城に行くしかない!!!

と。

 

さっそく、友達に報告( •̀_•́)>

 

歴史が好きな私は、当初小田原城に行く予定でいたのです。

 

ホームで電車を待っていると、

人身事故で、こない、、、ダイヤが乱れておりました。

 

ようやく電車に乗り、「小田原、ひとり、旅、日帰り」

で検索。

いろんな人の記事を読んでいるうちに

、箱根の記事の方が多くて、

なんだか箱根まで足を伸ばしてみたくなってきた。

 

さっそく、どーしようかマユちゃんにご相談。

 

相談の結果、

 

やっぱり今日は箱根湯本へ(≧∇≦*)

 

レッスン後の軽装で来てしまった私 は薄っぺらいカットソーだけで風が寒い。

 

と思っていたのに、

 

目指す玉簾滝までの道中、坂道!坂道!坂道!

思ったより遠くて汗だく。

 

そして恋愛成就の神様にお参りを済ませ、

さっそく滝へゴー!!!

 

ひんやり涼しくて、

小さい滝だったけど、水の音、滝の音、やっぱりいい。

田舎で育った私はこーゆう場所が好きなのです。

 

近くに、流しそうめんの店を発見!

朝から何も食べていなかったので、

中に入り、

そうめんを頼もうとしたら、2人前からのご注文。

 

お店の人に、

「女性一人だと2人前は食べきれないかもね」

と言われ、

 

いや、きっと私は食べ切れるだろうと思いながらも、

遠慮し、

「じゃぁ、お団子ください」

と。

 

でもこの団子が、柔らかくてふわふわで、

衝撃の美味しさ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

女将、ありがとう!そうめんを止めてくれて!

すんばらしい団子をに出会い、

そのまま茶屋の女将に教えて貰った、

日帰り温泉へ。

 

ここから5分くらい歩く。と言われた方向に行くと、また坂!坂!坂!

 

明日絶対筋肉痛になるやつ。

 

ついた温泉が、すんばらしくでかい立派な旅館。

 

町の銭湯くらいでもいいかな。

と思っていたので、

ちょっとびっくり。

 

でも沢山露天風呂があって、

久しぶりの温泉。

心地よかったぁ~。

 

帰りはゆっくりロマンスカーで贅沢して帰って来ました✩.*˚

 

どこか遠くに旅行に行きたいと、

ずっと思っていたので、その欲求も満たされ満足。

 

ニンジンがぶら下がっていないと走れない私。

きっとまたすぐに、次なるニンジンを探し求めるのでしょう。

 

一応の一応、

今月最後の贅沢。

あとは大人しくしています。

 

友達に報告したら、

 

「今月まだ始まったばっかりだよー!!!」

 

確かに……。

 

f:id:chiii15:20190505233351j:image

 

f:id:chiii15:20190505233404j:image

 

f:id:chiii15:20190505233433j:image

 

f:id:chiii15:20190505233448j:image

 

御籤。

恋愛、待て。笑