2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬け日記。初挑戦のもの達。

ほぼほぼ食ブログになりつつある。 今日はぬか漬けのために食材を買ってきた。 お昼の休憩時間にふらっと立ち寄った八百屋さんで オクラ、きゅうり、プチトマトが袋いっぱいに詰められてお得なお値段に。 休憩中で迷ったけど、ぬか漬けに漬けることが頭をよ…

鯖缶で豚汁風レシピ。

最近はやたらと食事に気をつけています。 やっぱりマスクのせいで口周りのニキビや肌荒れが気になる そして思いっきり唇を噛んでしまって出来た口内炎があっという間に大きくなり、めちゃくちゃ痛い なかなか治らない。 そんな感じでアクネケアのスキンケア…

パッタイと昨年の夏の思い出を振り返る。

友人がパッタイを作った話を聞き 私も早速作ってみた。 今回は無印のパッタイキットに 適当に食材を入れてみた。 丁寧に必要な食材がキットの袋の裏に書いてあったのに、 用意しないところがテキトー料理。 でも実は今日作る数日前にその話を聞いてからどう…

深夜のお掃除。

明日は夕方から仕事なので 朝寝坊出来ることと 気持ちも楽な分 今晩はお酒を飲みながら 部屋の中の要らないものを整理しています。 完全に夜型人間な私は 休日前や、仕事が遅めの時間の日、 気持ちの余裕を感じながら そしてビール片手に掃除をするという時…

肉じゃがのアレンジ。

昨晩の肉じゃがをアレンジして夜ご飯を作ってみた。 至って普通のアレンジ。 カレーです。 イェーーー!!! 肉じゃがとのコラボ、 和風カレー風になるのかなと思いきや、 普通にカレーだった。 多分ルーの入れすぎ。 和風の味を打ち消すほどのカレールー… …

深夜の肉じゃが。そしてついに100記事目。

深夜の肉じゃがづくり。 仕事が終わって帰宅したのが22時半。 結構遅めの帰宅でしたが、 どーしても、どーしても、肉じゃがが食べたくて スーパーへ寄り肉じゃがの材料を調達。 お惣菜ではなく、どうしても自分の手作りで食べたかった。 肉じゃがは自分の味…

貴族の昼食 ウーバーイーツ頼んだ。

まもなく記事が100記事を迎えるので 何か意味のある事を書きたくていましたが、 結局食ネタ…… 有給消化の為、連休中。 今日で終わりかと思っていたら 明日も休みだった。 ラッキー。 ちゃんと把握していなかっただけなんだけど。 思わぬ7連休! 何をしてい…