2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23日目 祭りメシ!!!

23日目 11時くらいまで寝てた。 昨日眠くならないと書いたあとに、実はすぐに眠ってしまっていた。 結構長い時間寝ていたな。 昨日はあまり量を食べてなかったからか お腹が空いてパンを2枚食べました。 クリームチーズのせて焼いています。 今日は生理痛で…

22日目 1秒くらいの日

22日目 朝から忙しかった日。 朝から友達同士でオンラインヨガレッスン。 お昼からは今後のミーティングなど。 そしてもう疲れた今日は。と思って夕方くらいから映画が観たかったのに、 どーしてか Amazonプライム・ビデオが開かない ( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 試行錯誤し…

21日目 排水溝の闇

朝は少し遅めに起きたので ホットレモン水のみ。 昨日の新しく買った美容液、調子が良い気が。 一日だけだけど、ニキビの赤みが少し引いていたような気がする。 まだ一日だけでわからないけど、 もっとシャバシャバしてる使用感かと思ったら、 結構とろみが…

20日目 パイセン

20日目 朝から今日はお仕事関係で色々あり、 そしてちょっと出る用事にあわせて 病院へ行ってきた。 混んでいるかと思いきや、ガラッガラ。 いつも以上に人がいない……。 看護婦さん曰く、 うちは産婦人科+内科だから、内科だけの病院よりも人がいないのだと…

19日目 映画の日

19日目 今日は朝からおかし食べたり、 お昼カップラーメン食べたりダラダラ。 辛さが足りず唐辛子を入れてみる。 今日は仕事関係の事をやろうと思ってたんだけど、 朝の時点で心折れて、 すぐにシューイチを最後までみてダラけることに決めた。 いつもだらけ…

18日目 支援物資到着

18日目 昨日で 初めて恋をした日に読む話の再放送が終わりました。 寂しい。夜のルーティンが無くなる。 やっぱり物語はハッピーエンドが好き!!! 気持ちも上がるしスッキリする!!! 「カラオケは小室ファミリーから昭和にさかのぼるけどいいの!?」 という言…

17日目 お菓子の調達

17日目 待ちに待った、待ちに待った、 給料日が来たーーーーー!!!!!!!!! 浮かれてる場合では無い。 この先の収入が見込めなくなるので、節約しなければ。 と思いつつ、 今日はお菓子の調達をしてしまった。 夕方、先週出していたクリーニングを取りに行って…

15日目 16日目 ご飯とおじさんの話

15日目。 いつも夜にブログをまとめているけど、 夜貧血になり、 体調優先で休みました(><) でもご飯はしっかり食べていたよ。 何故か写真が縦。直せない… やり方わからぬ… デザートも。 15日目は簡単にまとめました。 ご飯の話だけだね( ˙-˙ ) 16日目 朝…

14日目 もみの木

14日目 昨日焼いた餃子の匂いが部屋中充満して、 換気扇を付けても、 窓を開けても消えず、 アロマ炊いたら餃子とアロマの香りが ミックスになって、 オェーーー。 匂いのせいでなかなか眠れなかった。 素直にユリユリを見ればよかった。 今日も朝、パンを焦…

13日目。外出の日

13日目。 今日は早起きした。 久しぶりにしたメイクはヨレるし、アイラインもカッタカタ。 ずっとメイクしてないし、スキンケア丁寧にしてたし、フェイスマスクも欠かさずしてた。 のんびりして過ごしてるしストレスフルのはず。 あんな適当ご飯だけど 毎日…

12日目 オーガニックライフ東京

12日目。 今日はオーガニックライフ東京最終日。 今日は受け放題のチケットを買い、 朝からオンラインで色んなレッスンを受けていた。 その3日間、本当にあっという間だった。 お家にいながらこんなにも詰め込んだ予定。 今日は天気も、良かったので窓を開け…

11日目 夜に元気になる件。

11日目。 本日も寝坊。 今日はオーガニックライフ東京2日目。 あさイチ受けたいものがあったのに、 また30分前に起きてしまった。 急いでスキンケアと歯磨き。 そして着替える。 オンラインレッスンはこーゆういつ起きてもいい様な生活の中、パッと受けられ…

10日目。PCの前に一日中いた日。

10日目。 昨日のケンミンショーで牛乳パンを紹介していたので、 どーーーしても食べたくなって、 あさイチ牛乳パンを買いにコンビニに走る。 紹介されてたのは長野県のパンで、 クリームがいっぱいでかなり美味しそうだった。 いつかこのコロナが終わったら…

9日目 動きまくる日

9日目。 タイトルの通り、沢山動いた(かも)の日でした。 今日も早めに起きて、 朝は コーヒーとレモン水だけにした。 午前中は友達とテレビ電話でヨガ。 その後、店長や会社の人と電話でやり取りをして今後の事や事務処理系について話す。 店長に毎日何して…

8日目 郵便局へ

8日目。 朝、お腹がすいて起きた。 朝はいつも軽めだけど、今日はチーズをのせてパンを焼いた。 若干こげた。 しかも待ちきれず、写メ撮る前にちょっとかじっている。 今日は郵便物を出さなければ行けなかったので、 朝から支度をして出かけました。 郵便局…

7日目。パソコンが直った!

7日目。 久しぶりの晴れだーーー!!! あさイチ洗濯をする。 今日で引きこもり生活7日目。 早い!時が過ぎるのは早い!!! 朝、zoomでヨガクラスを受けようと思って 早く起きたのに、 やり方がわからなくて、できなかった。 (;_;) なので、数分格闘し…

6日目

6日目。 昨日結局Going前に少し寝ちゃって、 仮眠したせいで 結局夜眠れなくて、映画を一本観ました。 (。ӧ◡ӧ。) 「新しい靴を買わなくちゃ」 中山美穂さん、向井理さんが出ている映画。 二千年の恋からの、中山美穂ブームが自分の中で到来。 実は何回も見て…

5日目

5日目。 ほーーーんとに仕事のしない日々がつづく。 まだ5日目なので快適に楽しく過ごせているけど、 1ヶ月じゃおさまらない気がする。 数ヶ月この生活が長らくつづくと、 本当に生きていけない。 と、不安を書いていますが、 まだ楽観的に陽気に生きている…

4日目

4日目。 昨日の睡眠不足からか、起きたら12時すぎていた…。 やっぱりダラダラ幕開けかな。 朝はあんまりお腹すいてなくて グラノーラだけ。 昨日グミやらせんべいやら食べてダラダラしてたからか、 動かない分、お腹が空かないのかもしれない。 お昼はヨガ…

3日目

3日目 昨日お昼寝し過ぎたからか 眠れなくて、眠れなくて、目をつぶってもじっとしても、アロマ焚いてもダメで、 ついに諦めてFODでドラマを見始めた。 高校の時に見てたドラマ。 二千年の恋。 なぜこれをチョイスしたのか……。 夜中に見てると気分がズシーー…

2日目

2日目。 昨日、ビデオ電話飲み会で飲みすぎた……。 KATーTUNの【IGNITE】がお家に届きましたので、それを流しながらの飲み会でした m(_ _)m ワーキャーしながら飲んでたら飲みすぎてしまった……。 最後いつ電話切ったかもわからず、寝ていた。 久しぶりにめち…

緊急事態宣言の為、1ヶ月お家生活

1日目。 暇だと思う。 こんなに家に、しかもずっといる生活。 多分中学生以来なんじゃないかな?? 夏休みとかお母さんが帰ってくるまでテレビみてひたすらダラダラ。 ずっとポテチ食べながら、深夜に録画したビバリーヒルズ青春白書を見続けていた日々。 そ…