一日一日の積み重ね。

日中は温かい日が続きますが、

夜は寒く感じています。

帰り道が本当に寒い。

そんな毎日、早く暖かくならないかなぁ。と。

 

そして早く7月くらいにならないかなぁ。と。

いや、昨年も、一昨年も夏バテでキツイ思いをしたのに、

そんな事はサラッと忘れて、

あと何ヶ月で夏かぁ……。

なんて数えていました。

 

数えるとあとた5ヶ月後には7月なんですね。

日々のこの寒さに、

夏のあの暑い時期なんて未知の世界に感じるくらい、遠い先に感じるのに。

5ヶ月と数字にしたら早いなぁ。

 

そんなふうに、先の事を考えていた本日です。

早く先に行きたくて、

でもその進む先は

一日一日を過ごしていかないと来ないわけで。

 

記憶喪失になったかのように、

今の日常がなくなってパッと進むわけでもなく

本当に一日一日の積み重ね。

 

そんな風に思ったら、

パッとその先にワープして行けるわけでは無いので、

行きたい先のそこまで続く一日一日を

大切に過ごしたいなと思いました。

 

ついつい忘れてしまうこと。

一日一日を大切に生きる。

 

忘れないように、大切に過ごしたいと思います。