2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のカーペンターズ

夜中にカーペンターズを聴く。 何故か昨日からカーペンターズの 「青春の輝き」が頭から離れなくて 夜中にカーペンターズを聴いている。 なぜ急に?? 自分でもよくわからないけど、 急に頭で流れ出して2日目。 何処かで流れてたのが残ってるのかな。 この歌…

体力回復ご飯。

どうせなら笑って食べる✩.*˚ に、タイトル変えた方がいいんじゃないかと言うくらい、 食べものブログです。 先日の熱中症、夏バテ解消のために、 今日は牛肉とオクラの炒め物を作った。 簡単料理なのに いつもより彩りが綺麗で 料理が上手な人みたい。笑 味…

熱中症の恐ろしさ。

熱中症の恐ろしさ。 今日はテレビで今年一番熱中症になりやすい日と言っていたらしい。 そんな話をしている声が 遠くの方で聞こえてきた。 朝起きてからいつものように準備をしていると なんかちょっと変。 でも熱も全くなく、風邪の症状もなく、 下腹が少し…

ぬか漬けお肉の感想文

ぬか漬けお肉たち。 いい感じに使っていたお肉とその仲間たち。 チーズもお肉も柔らかくなっていた。 キレイな色に焼き上がり満足。 しかし、1つ次回への教訓が生まれました。 少しぬか床の元気がなかった為、 塩を多めに足した直後ということもあり、 結構…