2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーロウ飯の話。

ふらっと入ったビルの中に 台湾料理の文字。 トイレに行く目的で入ったのに 見たらお腹が空いてしまった。 帰りの道中、これから一時間半以上はかかる…。 今日はお肉を食べようと思っていたので、 まあ、いいよね。 これを夕飯にしても。と、食べて帰ること…

2回目の緊急事態宣言、2度目の支援物資届く。

2度目の東京緊急事態宣言の最中、 実家より2度目の支援物資が届く。 めちゃくちゃ大量に届いた。 そして一回目と同様、 こちらでも買えそうなものばかりだけど、 きっとあまり外出しなくていいように考えてくれたのかな。 と思って実家に電話すると、 「家に…

自分の声の話。

自分の声が違う……。 よく昔から、何かで録音した声は、いつも自分が聞いている声と違うように聞こえます。 それは知っていたのですが、 今お仕事で動画を撮る機会があり、 その動画を見返していると、 びっくりするくらい幼い声。 声は高い方と言われた事も…

キャンプに行きたい。

昨年秋頃からキャンプに興味を持っています。 何故かと言われると、 今流行っているからなのか よくわからないのだけれども、 キャンプに行きたい…… キャンプに行きたい…… キャンプに行きたい…… 欲が、その欲求が、最近止まらなくなっている。 このコロナ禍…

真ん中バースデーの会

友達と真ん中バースデーをしたときのお話。 かれこれ、22年来の友人とバースデーが近いので、 真ん中バースデーを開催した時のお話。 実際にはちょうど真ん中の日のお祝いでは無かったけれど、 都合の合う日を合わせて、お祝いをしました。 22年…… めちゃく…

初詣の話。

鎌倉初詣の話。 今年元旦は初詣に行かずに人混みを避けていましたので、 ようやく初詣に行ってきました。 ちょうど近くで講座に参加する予定だったので空いた時間に、 いつもの鶴岡八幡宮へ。 土曜日なのに人が少なく直ぐにお参りをすることが出来ました。 …

ドラゴンボール精神を見習う話。

緊急事態宣言の最中。 雪の予報も手伝ってか、 な、なんとお客様のご来店が、無い……。 こんなことって……(|| ゚Д゚) ここまでしんどかったのはいつぶりだろう…… メ、メンタルが……。 外の寒さと一緒に私の心も凍った。 そんな心が凍結した今日。 オラ、明日から…

七草粥の話。

七草粥の日。 1年間の健康を願い七草粥を食べる。 あっという間に新年を迎えて7日。 ボヤボヤしていると時はあっという間に過ぎていく。 そんな事を思いながらも最近は眠くて仕方がない。 たぶん冬の冬眠モードなんだと思う。 ボヤボヤ寝ている日々。 今年の…

初夢では無いかもしれないけど初夢の話。

2021年になりました。 あけましておめでとうございます。 2021年、初日の出ヨガと共に始まり清々しい気持ちで元旦を迎えたわけですが、 久しぶりに感情を抑えきれないくらいのイライラを感じたスタートともなりました。笑 もう落ち着いたから大丈夫。 期待し…