2回目の緊急事態宣言、2度目の支援物資届く。

2度目の東京緊急事態宣言の最中、

実家より2度目の支援物資が届く。

 

f:id:chiii15:20210129212150j:image

 

めちゃくちゃ大量に届いた。

そして一回目と同様、

こちらでも買えそうなものばかりだけど、

きっとあまり外出しなくていいように考えてくれたのかな。

と思って実家に電話すると、

 

「家にあった物ばかり送ったから賞味期限近いもの多いから早めに食べて!」と。

 

今回の荷物の経緯は、

じいちゃんが私に干し柿を送りたいからという事で、

それに便乗した母親が、

実家の保存食の整理ついでに、

期限が近いものたちの在庫処分も兼ねたのではないのでしょうか。

という思惑がうかがえました(/ω\)

 

何はともあれ、ありがたやーと思いつつ、

自宅の保存食用の箱に入り切らない……。

 

キッキン周りのスペース確保の為にも、

せっせと消費したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

ありがとうございましたm(_ _)m

感謝です。