花粉の話。

夜中のしゃみがとまりません。

 

あれ?

私ってこんなに花粉が酷いっけ???

 

高校生の頃に花粉を発症してからは

世にいう、花粉が辛い!!!

の方よりもそこまで酷くなく

 

鼻よりも目の痒みや皮膚の痒み。

 

1度だけしんどい思いをしたのは、

山のふもとの蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行った後。

きっと杉林の山だったんだろう……と思います。

その後のくしゃみと鼻が止まらなかった。

 

そんな私が、ただいま夜中。

くしゃみが止まりません。

 

かんでもかんでも鼻が出る。

どーゆうこと!?

だって鼻かんだんだよ???

どこから出てくるの!?

体の不思議。

 

日中に畳めばいいものを

後回し後回しで夜中に畳み始めたら、

本当にくしゃみが止まらなくて辛い(´•̥  ̯ •̥`)

 

今まで

「私花粉症ですけど、そんなに酷くないんですよー」と言っていたことが嘘みたい。

 

今年は花粉が例年の1.8倍という噂を聞きました。

その、1.8というなんとも歯切れの悪い中途半端な数字はどこ情報なんだろう。

 

そして、例年よりも……、例年よりも……、

という言葉を毎年聞いている気がするのは気のせいかな。

このまま例年よりも多い年が続き続けたら、

日本は花粉で砂漠が出来るんじゃ無いだろうか……。

花粉が積み重なった黄色い砂漠。

きっと2050年くらいに。

 

とにかく、この夜中の花粉に愚痴が言いたくて仕方の無いやり場のない、

そして、

「私花粉症ですけど、そんなに酷くないんですよー」

と言っていた私は当然薬も持っていない。

 

一体どうしたら良いんだ……

 

この花粉をまとっているであろう衣服達を明日から身に纏うのか……。

 

アレグラ買わなきゃかな。

 

そんな途方もない愚痴が久しぶりの更新でした。

 

ハァ(´Д` )

辛い……。