リアルな夢の話。

突然ですが

本日の夢が忘れられないくらいリアルで怖くて……

 

ここに書きます。

 

今日一日中頭から離れなかった。

 

私の中学からの親友が今現在近くに住んでいて、

家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。

(正確には、家族行事等に私個人が参加している形です。笑)

 

そんな25年来の友人が私の夢の中で行方不明に💦

 

どこを探してもいなくて、子供たちや、旦那さんをおい居なくなるはずがない!!!

 

絶対に近くにいるはず!!!

と、信じて私とその子の家族と一緒に大捜索。

 

でも見つからない。

 

心配で、心配で、気持ちがザワザワ💦

どうしよう。どうしたらいい💦

 

かなりその気持ちがリアルで怖くて、

夢が覚めてもドキドキ。

 

今日一日中頭から、離れなくてソワソワ。

 

結果、夢の中では、

たまたまそこに居合わせた、メンタリストDaiGoさんが助けてくれて、

親友を無事に救出。

 

マジックショーの箱に入っていたという、

なんだか微妙な落ちだった。

 

夢だから急に場面が変わり、

国際パーティのような会場で、

箱から出てきた親友。

 

何故……。

まぁ、夢だからね。。。

 

そして何故DaiGoさん……。

まぁ、夢だからね。。。

 

そんな怖い夢が頭から離れず、

親友にLINE。

 

げんき??と。

そして夢を説明。

 

何はともあれ、現実の彼女は無事で何より。

良かったー(>_<)

 

たぶん、勝手な自己分析としては、

大人になっても月に一度は会いに行っていたのに、

コロナで昨年もやっと会えて1回きり……。

 

多分そろそろこの生活が限界なのだろう。

と、思った。

 

早く会いたい人に会って、行きたい場所に行ける日が訪れますように……。

 

そして、今までの日々の有り難さが身に染みる。

 

きっとまた友人たちと自由に会える日が来たら、その日々をしばらくは噛み締めて過ごしそうです。

 

また通常運転に戻ると、その有り難さも忘れてしまいそうだけど、

普段そばに居てくれる人達やその人達との繋がりが大切な事は忘れないようにしたいなと思いました。