鼻うがいテレパシーの話。

昨日友人と久しぶりに電話をしました。

 

まずは近況報告から。

 

最近これをしているとか

こーなってるとか

あーだ、こーだ。

早く直接会いたい、オリンピックどーなるのか……

 

などなど。

 

そして突然、その友人、

「私鼻うがいのポットを今注文してるんだ!!!」と。

 

 

え???

鼻うがい!!!

 

なんとタイムリーなことなんだろう。

鼻うがいを続けたら花粉症が治ったという話を知り合いから聞きつけ、

実は私も2日前から鼻うがいを始めている。

 

鼻うがいネタで一気にトーク爆上がり。

 

鼻にどこまで水を入れるのか、

何回行うのか。

痛みはどーだなど。

鼻うがいトーク

 

一気に嬉しくなった!

そして、やっぱり友達同士は似たことをしてるんだねー!

 

離れてても考えること同じだねー!

テレパシー!

と、トークに華。

 

そして、散々喋り倒し、気づいたら深夜。

またぁー!とバイバイ。

 

そんなほっこりした一晩を越し、

本日めちゃくちゃ天気が良く

出勤中、目がかゆい。

 

そんな中、思ったこと。

 

あー、これ、日本中に鼻うがい始めた人いるわ……

 

友人だから引き合うと言うより、

花粉の時期だからね……笑と。

 

何でもかんでもテレパシー的にドラマチックに考えてしまう妄想女子。

 

さて、ここらどれくらいで花粉が良くなるでしょうか。

 

鼻うがい2目にして、今日は目が痒すぎる一日でした。

 

まだまだ花粉脱却への道のりは遠そうだな……。

 

明日は久しぶりの丸一日休み。

 

外でやらなければいけない作業があります。

明日も目が痒くなりそうだな。