20日目 パイセン

20日

 

朝から今日はお仕事関係で色々あり、

 

そしてちょっと出る用事にあわせて

病院へ行ってきた。

混んでいるかと思いきや、ガラッガラ。

いつも以上に人がいない……。

 

看護婦さん曰く、

うちは産婦人科+内科だから、内科だけの病院よりも人がいないのだと。

 

そしてみんな手洗いウガイを今みんなが徹底しているので、

風邪を引く人の割合は減っているそうです。

普段の予防って大事なんだね。

今年インフルエンザも例年より少ないっていうし、

普段の気をつけ方で本当に変わってくるんだと思う。

その徹底を突破しても感染力が高いコロナって……(>_<;)

あとはあえて病院に行くよりこのご時世、自宅にいた方が安全と。

 

ごもっともです。

 

私は今アレルギー反応が出ており、

おっとやばいよ、喘息の気味になっております。

毎年花粉の時期から喉のかゆみがでてきます。

例年気管支がおかしくなるのですが、

今酷くなって、万が一の事が合ったら怖いと思い、

症状が軽いうちに行ってきました。

 

いや、いつもが行かなすぎるのです。

酷くなってから

「助けて~」と病院に行くので、もっといつも早めに行けよと、今年の私は、去年までの私に喝!!!

 

今年はコロナがありビビって早めに行ったけど、何かのきっかけがないと、自分の体を後回しにしてしまう人が多いんじゃないかと思います……(><)

 

こんなご時世なのでと、

念の為とレントゲンも取られましたが、

肺はキレイでした。キラン☆

 

レントゲンを魅せられながら、

この白い影は違いますからね!!!

これはバストの影ですよ!

 

と丁寧なご説明。

 

思ったよりバストが下に下がってる気がする……

 

と、レントゲン越しに何だかショックでした。

 

 

そして今日はパイセンを連れ帰りました。

f:id:chiii15:20200428015629j:image

 

雨のなか寒空の下を持ち帰ってきたので、帰った頃にはパイセンが冷え切っていた( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

レンジでチンして、パイセンを噛み締めました。

おいしい……。

 

マックも自粛になっても前を通ると混んでいるイメージがあったのに、今日は雨のせいかガラッガラ。

誰もいない。

普段自粛の状態はこのくらいの事を目指しているんだろうな。とシミジミ。

 

その後、家でも昨日のぐうたらのツケがまわり、

やらなければいけない事が溜まっていたので、

パタパタパタパタ……。

 

そのためご飯も、

パクパクと昨日のタケノコご飯のおにぎり、

豆腐などを簡単に食べて済ませました。

 

タケノコおにぎりは冷凍しているので、

しばらく食べ続けます\( ˙-˙ )>

 

夜はお友達にzoomのテストを付き合っていただきました。

 

ありがたや~( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

そしてらあっという間にこんな時間に。

早く寝なければ。

 

今日気づいたけども激しく顎の皮が向けていました。

 

何故に顎!?

 

検証結果、最近体育座りの膝の上に、顎を載せて座っている時間が多い。

 

考え事をすると、その体勢に入る癖があるようです

\( ˙-˙ )>ピシーピシー

 

気をつけます。

 

最後に♪♪

いつもスキンケアラインは決まったメーカーを使い続けていますが、

いろんな所でクチコミの高いこちらを気になっていて、

今日購入してきました。

 

f:id:chiii15:20200428022814j:image

 

基本出来てしまったシミはレーザーが手っ取り早く、スキンケアで何とかするならかなりの根気と時間が必要と……

ゼロではないですが、シミを消し去る!というよりは、美白ケアはシミを出来にくくする肌作りと思っていますm(_ _)m

個人的に。

 

ですが、せめてもの肌作りと透明感を期待して買ってみました(。ӧ◡ӧ。)

 

使うのが楽しみ。

 

よし、さっそく試してみます!

 

ではでは夜分遅くに失礼しました。

 

おやすみなさい。