21日目 排水溝の闇

朝は少し遅めに起きたので

ホットレモン水のみ。

 

昨日の新しく買った美容液、調子が良い気が。

一日だけだけど、ニキビの赤みが少し引いていたような気がする。

まだ一日だけでわからないけど、

もっとシャバシャバしてる使用感かと思ったら、

結構とろみがあるしっとり系でした。

オイルまでは行かないけども、保湿してくれそうな感じです(。ӧ◡ӧ。)

 

午前中ヨガをしました。

 

最近ジャンキーだったので

お昼はきちんと作りました。

f:id:chiii15:20200428123649j:image

タケノコづくし!!!

タケノコのバター焼き

タケノコとニラの中華風の胡麻和え

タケノコご飯

タケノコの味噌汁

 

こんなにタケノコを食べたので、

タケノコの栄養素について調べてみました。

 

食物繊維が多いので血糖値上昇を抑えて血中コレステロール濃度を下げてくれる。

 

カリウムが多く塩分の排出、高血圧予防

 

アミノ酸も豊富です。

 

しかし、アクが強いので食べ過ぎるとアレルギーに似た症状も出るらしい。

 

なるほど。

気をつけます\( ˙-˙ )>

 

ご飯の後はお腹いっぱいのため、

先日Amazonより届いた亀と山Pが表紙の

ananを読んで少しゴロゴロ。

 

そのあとまた掃除をしたりパタパタ。

午後はヨガのオンラインレッスンを受けました。

この時期いろんな先生がオンラインレッスンや無料期間のトライアルを出してくれているので、有難い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

そしてタイトルにもあった通り、

排水溝の掃除をしました。

 

ゴム手袋を入手してからしばらく腰が上がらず、本日やっと行いました。

 

もぅ、こまめにやればそんな事にはならにいんだろうけど、

画像を載せるならモザイクかかるほど

闇は深かった…。

 

でもものすごく気にかかっていた場所が綺麗になりスッキリした!!!

 

よかった。よかった。

 

この闇が小宇宙くらいの時に掃除が出来るようになりたい。

 

いや、もっとこまめにやらなきゃダメか…。

 

f:id:chiii15:20200428225213j:image

おやつ。

 

食べたい意識が先で、撮る前に必ず少し開けちゃう💦

 

f:id:chiii15:20200428225327j:image

 

ケンティのYouTubeを見ながら夕食。

まさかのケンティとカレー被り☆★

 

ケンティ好きの友達にもYouTube教えてあげたら、

まさかの友達の家の晩御飯もカレー。

 

類は友を呼ぶ。

もしくは本日、日本全国カレーの日

 

明日は色々早起きなのですが、

なかなかまだやる事がまとまらずにおります。

 

ではでは、また作業に戻るので今日はここまでで失礼します。

 

最近引きこもり生活が忙しくなりつつあります\( ˙-˙ )>