バックストリート・ボーイズ、I want it that way の件。

f:id:chiii15:20200608220622j:image

 

バックストリート・ボーイズの

「I want it that way 」

をリピートています。

 

朝起きてすぐに、

メイクをしながら、

出勤中も、

休憩中、

ほかの曲には目もくれず

何故かここ2~3日この曲を死ぬほど聴きまくっています。

 

突然なんでだか自分でも

わからないです。

 

もう、

Tell me why~

という歌詞が頭から離れない…

 

信号待ちをしている時も

トイレに入っている時も

ベッドに入る寝る寸前にも

 

Tell me why~

 

口ずさんでしまっている。

 

そのうち、

「お疲れ様です」も

「Tell me why~」

と、言ってしまうんじゃないかと言うくらい

聴きまくってます。

 

何が起きたんだ。

 

何か気づかない私の潜在意識が

Tell me why~

と問いかけてるのかな。

 

何をTell me whyなんだろう。

 

昔友達の間でバックストリート・ボーイズが

流行っていてみんな聴いていた。

 

その時は私は実は興味がなく

海外のグループくらいにしか思っていなかったのに……

曲は耳に残っているけど

なぜに何年もたった今、

私の中で再びブレイクしているのだろう…

 

歌詞を調べてみる。

 

失恋ソングなのかな。

失恋した男性目線の歌詞だった。

せつない…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

Ain't nothin' but a heartache

「ただの心の痛みだけ…」

 

Ain't nothin' but a mistake

「ただの間違いなのか…」

 

そっか、だからTell me whyなのね。

 

教えて欲しいんだね。

 

と、電車の中で歌詞を調べながら更に聴いて帰ってきました。

 

何だか癖になるようなこの曲。

ずっと聴き続けていられるようなこの感じ。

同じ事をしている人がいるんじゃないかと

共感して欲しい一日でした。

 

失恋ソングなのに

結構本気で伝わらない想いに苦しそうな歌詞なのに、

なんでこんなに爽やかな曲調なんだぁー!!!

と、思いつつ、

この曲で明日もやる気スイッチを入れようと思います✩.*˚