幻の白いスイカバー。暑い日に食べたくなるアイス。

f:id:chiii15:20200609021227j:image

 

夏になると食べたくなるのがコレ。

 

暑い日帰り道、立ち寄った帰りのコンビニで

ついつい手が伸びてしまう。

 

そして、何故かガンガンにエアコンのきいた部屋で、

カッチカチのスイカバーを

ガリッ!!!っとしたくなる。

 

そんなスイカバー、毎年のお決まりのように

コンビニで手をのばしたら、

な、なんと白いスイカバーを発見!!!

 

数十年生きてきまして、

完全に、はじめましてm(_ _)m

でした。

 

ちょっとビックリ。

 

今年の夏はどうしちゃったんだろう。

イカバー。

白くなっちゃった。

 

早く食べてみたくて、

エアコンガンガンという願望を忘れ、

外の気温で温まったぬるいモァッとした部屋の中で実食です。

 

f:id:chiii15:20200609022108j:image

 

さっそく、食べてみる。

白いのはカルピスぽいのかな??

ヨーグルトぽいのかな??

とか想像を巡らせつつ、

 

ガリッ。

 

ん?

 

 

これは、

 

 

 

普通のスイカバーだ。

 

 

いつもの美味しい味。

 

小さい頃から知っている味。

 

今年も何度となくお世話になる味でしょう。

 

ちょっとだけ外見をイメージチェンジしたスイカバー。

 

最後の方はカチカチが少し溶けて

サクサクシャリシャリ。

 

そこも安定の食感でした。

 

 

 ごちそうさまです。

 

無事に白いスイカバーの実態を知ることが出来ました。

 

そういえば昔メロンバーもあったよね?

小さい頃に食べていたような……

 

あのスイカバーの親戚のようなメロンバーはどこへ行ったんだろう。

 

知ってる人いるかな??

 

ちょっとメロンバーの行方も気になりつつ、

本日のスイカバーのお話を終わりにしたいと思います(。ӧ◡ӧ。)