掃除が出来るようになって生活に変化が出てくる。

f:id:chiii15:20200608101141j:image

 

私の生活の中で課題と思っていたこと。

①部屋をキレイに保つ

②健康的な食事

③睡眠をきちんととる

 

どれもいつもの心半ばに挫折している。

 

こーーーんなに基礎の生活のことなのに、

クリアするのが私は実に難しいのです。

 

ついつい忙しいと、しょうがないよねぇ…

とすぐに乱れていく(¯¬¯)

 

その中の課題、①部屋をキレイに保つが、

ステイホーム中、時間があったこともあり家にいる時間を快適に過ごしたいという気持ちから、片付けができるようになってきた…。

 

ちょっと自分にビックリ。

 

掃除のやり方、断捨離とか、ミニマリスト

色んな本を読んだり、記事を見たり

その時は気持ちがシャキっとするから

一瞬は出来てもすぐに元通りに。

 

それが地味に継続されている。

こ、これが習慣化されたということなのかな。

 

今までやるぞ!!!の一瞬の意気込みのみで終わっていた、やる気だけの人だったのかもしれない。

 

というか、絶対にそう。

 

仕事が始まってもまだ出来ているので

この自分の変化はとても嬉しい♪♪

 

性格は、変わったから環境が変わるのではなく、

生活が変わったから、性格が変わっていくんだ

 

という言葉を聞いたことがある。

 

まさにこーゆうことか!

環境を変えられるようになったから

キレイに保ちたい気持ちに変わって来たのかもしれない。

 

本当にビックリ出来事です♪♪

 

そしてキレイ生活出来ていると、

家を出る時間も余裕を持ててきてる気がする

 

今前よりも5分早く駅に着いています。

 

5分か……。って感じだけど、

この5分の違いが大きい!!!

 

この5分でコーヒーが買えたり、

ふぅっと一息ついてから電車に乗れたり、

 

部屋をキレイに保つ大切さを

本当の意味で実感している気がして

大袈裟に喜んでます♪♪

 

あー、どうか続きますように。

 

ここに書いたから、また続けられるように

して行きたいと思います☆