休みの前日。あえて何もしない日、ダラダラおうち時間。

f:id:chiii15:20200709210739j:image

 

久しぶりの休み前日の夜。

 

今週はいつも通りの生活だったのに、仕事内容が細々したものが多く、

ものすごく忙しく感じた週だった。

 

一週間過ぎ去ったような言い方をしたけど、

明日がお休みなので、私の中ではとりあえず一区切り。

 

帰ってきてからも細々と0時近くまで作業をしたり……

やっぱり日本人『karoushi』って言われるやつ……

と思いながらも、どうしてもサッサと終わらせたくてとりあえず今週は踏ん張ってみた

\( ˙-˙ )>

 

だからもう今晩は何にもしない。

とにかくダラダラするのだ!

 

あぁ、休みの前日の夜ってなんて素晴らしいんだろう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

完全なるつまみご飯を作って、ダラダラのんびりしています(。ӧ◡ӧ。)

 

写真の中のキュウリのように写っているものは、ズッキーニのぬか漬けです!

 

色々な野菜をつけてみたくてチャレンジしました。

味は、このまま食べると、さっぱりした瓜のような感じだった。

結構あっさりした味。

 

ズッキーニ自体そんなに味も無いしね……

 

クックパッドで詮索したら、

結構ズッキーニのぬか漬けを作ってる人がいた!

そして色々なアレンジレシピが載っていて、

生姜をまぶしたり、

クリームチーズをのせたり!

 

確かに、アレンジすると更に美味しくなりそうな気配がする。

明日あたり食材を調達して、

試してみようかな♪♪

 

そしてもうひとつ作ったのが

じゃがいもをレンチンしたものに、塩辛をあえるだけの、簡単料理。

 

塩辛とじゃがいもの相性が最高(/ω\)

どこかの居酒屋さんで食べてから、ちょいちょい真似して作ってます!

 

塩辛は減塩に惹かれてセブンの塩辛を買ってみました。

f:id:chiii15:20200709211813j:image

 

漬物&塩辛。

塩分に気をつけなければ……

と思いつつも、箸が止まらなくなる……。

 

そして久しぶりのワインを飲みながら、

休みの前日を満喫します\( ˙-˙ )>

 

もう今日は何もしない\( ˙-˙ )>

映画でも観ながらダラダラ過ごしたいと思います♬︎

わーい☆