27日目 オンライン飲み会が続く

27日目

 

f:id:chiii15:20200505011950j:image

 

朝ごはん。

 

実は昨日寝落ちしていたので、

朝ゆっくりお風呂に入りました。

 

むくんでいて、

どーしてもシャワーだけにしたくなかった。

 

 

そこから色々準備をして

午後イチでオンラインレッスン。

キンチョー(((゜Д゜;)))

無事??と言っていいのか自分ではわからないけど、終了しました。

 

そこから急いで買い出しに向かった。

 

ニュースで見てはいたけど、

スーパーの人の多さに

びっくり。

 

今日は買うものをメモして行ったので、

サササササ……

っとカゴに詰めて食材を買う。

 

ほぼしょうゆなどの調味料だったので、

家まで持ち帰るのが重かった。

 

今日は大きいスーパーに来たので、絶対買いたいものがあった。

 

 

1つめは、ホットケーキミックス!!!

ホットケーキを朝食で焼きたいのです。

 

今日はこれを買うのが1番の楽しみだったのに、

ホットケーキミックスの棚がガラガラ。

二列あったと思われるホットケーキミックスの場所に、

ひとつも置いてない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

子供たちが休みだからかな。

 

ないと思うと、どーしても食べたくなるよ。

えーーーん。。。

 

2つめの欲しかったものは

ポッカレモンの大サイズ。

今まで1番小さいサイズを買っていたけど、

毎朝のホットレモン水で使うと

あっという間に無くなるから、

どーしてもスーパーに行く機会があれば大きいサイズが欲しかったのに、

 

まさかのこれも無い!!!

オーマイガッ!!!

 

ポッカレモンはそこまでの需要がないと思っていたのに。

中のサイズも売り切れで、

いつも通り、小さいサイズを買いました。

小サイズだけがあった(。-_-。)

 

野菜と果物だけは八百屋さんで買おうと思って

帰り道寄ったら、

閉まっていた……(>_<;)

GW中休業の張り紙……

2度目のオーマイガッ!!!

 

そっか、GWだからか。

自粛関係なく、

今、GW中だった。

 

重たい醤油ビン達をもってスーパーに戻るのが嫌になり、

しょうがなく、近くのコンビニで簡単な野菜だけ買いました。

 

夕方からはいつも通りのヨガのオンラインレッスンを受けました。

今日受けたのはゆったり目のレッスン。

最後シャバアーサナで、一瞬寝てたと思う。

 

そこから、

別のお仕事関係の動画を見たり。

 

何だかやっぱり最近ステイホーム時間が忙しくなる。

本気で何もする事が全くなくて、

のんびりしてたのは最初の10日くらいだった気がしてきた。

10日ものんびり出来てればいいのか。

そーいえば、最初の方は、朝夜YouTubeで踊ってたっけな。

懐かしく感じる。

 

射手座で猪年の私。

どちらも突っ走り続けそうな脚力を持った動物。

 

結局はどんな状況でも走り続ける星の下に生まれたのだろう。

 

あ、そう言えば誰かに、射手座は下半身馬だからちゃんと上半身の人間で知性を持って走らないといけないよ。

 

って言われたっけ。

 

とりあえずまたスケジュール管理をしながら

「のんびり」と「パキパキ」の、バランスをとって行きたい。

 

自宅の中でのスケジュール管理ってちょっと面白いね。

 

そんな感じで日中パタついてたから

お昼ご飯を食べそこね、

 

おやつに飛びつく。

 

f:id:chiii15:20200505014331j:image

 

実はこのワッフル、4つ入りだったので、

夜もデザートに2個食べてます。

全て完食。

 

やっぱりあると思うと食べてしまう。

我慢ができない(。-_-。)

 

夜は高校のメンバーで、グループトーク

またまたオンライン飲み会。

顔を見て話せるのがやっぱり嬉しい。

 

f:id:chiii15:20200505020942j:image

 

昨日のシチューアレンジでグラタン。

そしてスーパーに久々行ったので、生物が食べたくてカツオのたたきを♪♪

 

2つの組み合わせ変だけど無視。

 

お互いみんなで今日のご飯を言い合っていた時に、

 

私を料理上手だからね。

と、言われた。

昔の私はそうだったのかもしれないけど、

でも見ての通り、

あんな焦げ焦げ餃子や、見た目イマイチの料理を載せるくらい、

昔の私は消えたのですよ(。-_-。)

それでも自分で自分の食べるものをこんなに作ってるのは、5年振りくらい……。

 

 

このメンバーとは久しぶりの集まりでした。

会おう会おうで2年くらい直接会えてなかったけど、

こーなると集合がかかり、

集合率高し!!!

 

 

今までも会おうと思えば行動を起こせば会えるのに、

「そのうち、そのうち」と、会えずにいて

会えない環境になってから、会いたい!

となる。

(オンラインだから気軽というのもあるけど)

 

こんな事態にならなければ、時間がないないと言い、オンラインですら会えてなかったかも。

 

これは実際出歩ける時でも思ってたけど、

会いたい気持ちがあれば、

どこにいたって、たとえ海外にいたとしても、行動起こせば会えない事なんてないんだなと

思う。

 

会いたい人がいて、会いたいなら、

行きたい場所があって、行きたいなら、

自分が動くだけのこと。

 

そう思って生きてきたつもりだけど、

もっともっと、そう行動していく人生にしたいなと、やっぱり思いました。

 

2時間くらいわちゃわちゃしてから、

またねー!とバイバイ。

 

そこからはいつもの一人の時間。

 

この生活では、夜はもう本当にダラダラしようと決めています。

 

インスタライブ見たり、ゴロゴロしたり。

 

お風呂に上がりは、

筋膜リリースしながらゴロゴロ。

ゴロゴロしながらフェイスマスクもしました。

 

とことんゴロゴロ。

 

今日もいい感じで一日が過ぎていきました

(。ӧ◡ӧ。)

 

ではでは、また明日も良い日になりますように

✩.*˚