体力回復ご飯。

f:id:chiii15:20200906232334j:image

 

どうせなら笑って食べる✩.*˚

 

に、タイトル変えた方がいいんじゃないかと言うくらい、

食べものブログです。

 

先日の熱中症、夏バテ解消のために、

今日は牛肉とオクラの炒め物を作った。

 

簡単料理なのに

いつもより彩りが綺麗で

料理が上手な人みたい。笑

 

味付けは鰹だしと麺つゆです。

10分くらいで出来た。

 

1人だと

やっぱりどうしても早く出来て直ぐに食べられる物がいい。

 

先日買い込んだオクラとトマトの山がなかなか無くならず、

やっぱりお得感はあっても

詰め放題的な野菜の量は

一人暮らしには消費しきれない。

 

食べるのに必死になる。

 

卵もお得な日に6個入りを安く買ってみたものの

やっぱり消費しきれない。

 

ゆで卵にして、麺つゆにつけて

毎日1個、決まりのように

むしろノルマのように食べ続ける日々。

毎日毎日無くなるまで同じものを食べ続けてい

て、逆に栄養偏るんじゃないか説。

 

こまめに満遍なく

色んな栄養を摂取したい

今日この頃です。

 

急に健康に目覚める私。

 

今年もあと3ヶ月。

 

え……。

自分で書いておいて早すぎる……。

なんだろう。

今年が終わる。

 

あと半年くらいある気分でいた。

急に焦りだす。

まだ暑いからね。

そんな気がしないよね。

 

残り3ヶ月は体調管理をしっかりして、

より一層お仕事に邁進したいと

そんな気持ちになった今日でした。

駆け抜ける!

けども、一日一日実りのある日々を。

送りたいと思います(^-^)

 

ちょっとだけ不安と、

それでも進もう!という気持ちをもちつつ、

今日はなんだか噛み締めるような一日でした。

 

今日のことは忘れない。

↑↑↑

大袈裟。笑

 

そんな一日をまもなく終了したいと思います。

もうこんな時間だ。

 

美容と健康に勤しんでいる私は、

今晩もパンクするくらいスキンケア浸透させて

早めに寝たいと思います\( ˙-˙ )>