熱中症の恐ろしさ。

熱中症の恐ろしさ。

 

今日はテレビで今年一番熱中症になりやすい日と言っていたらしい。

 

そんな話をしている声が

遠くの方で聞こえてきた。

 

朝起きてからいつものように準備をしていると

なんかちょっと変。

でも熱も全くなく、風邪の症状もなく、

下腹が少し痛かったので

生理前の腹痛かな。

くらいに思っていた。

 

バスに乗り、電車に乗り、たった2駅。

肩が上がる位のハァハァした息遣いで

気持ち悪い。

 

駅員さんにSOSを求めようか迷ったけど、

駅のトイレに行ったらちょっと落ち着いたので、

再び職場に向かった。

 

この時は、回復していた。

 

けれど、そこから30分後に目眩と吐き気が再び。そして冷や汗。

 

もうダメだと思い、遅番の人に早めに来れないかと連絡をして、お願いした。

 

到着するまでの間、地獄のようだった。

 

吐き気がおさまらず、何度も警備の人を呼んでトイレに駆け込む。

 

ここまでの具合の悪さになった事がなく、

腹痛も同時多発していたので、

 

絶対昨日の夜作り置きしたゆで卵にあたったんだと思った。

 

ようやく帰れるようになり、

でもしばらく動けず、何度もトイレを往復しながら、落ち着いたタイミングで帰宅。

 

もう料金とか高くてもどうでも良くなって、とりあえずタクシーで帰った。

こんな日に限って道が混んでいる&タクシーの運転手さんが若くてかっこいい人だった。

 

なんで今日のこの最悪な状態で死にそうな顔で乗り込んだタクシーの運転手がかっこいい人なんだろう……。とちょっとへこむ。

 

いや、調子よくても何も話しかけたりしないけど、せめてシャキッと座って乗っていたかった。

 

混んでいる道の道中、お腹も痛いし、体をくの字に曲げて、ハァハァしながら青い顔で乗っている私。

なんで今日に限って安心感のある、おじさんドライバーじゃないんだ……。と、ぐるぐるそんな事を考えていた。

 

ようやく自宅につき、しばらく横になっていたら吐き気だけは落ち着いたので、

 

病院に向かった。

熱も出ていたので、別の個室のような待合室で待機。

 

血液検査結果、脱水症状が出ていた。

熱中症……。そして過労気味と。

 

そして立てないほどの腹痛はまさかのガスの溜まりすぎだった。。。

 

ウイルスの数値も上がってないので、

コロナの心配も今のところ無いけど、

熱が続けばまたその時疑いましょうと。

 

まさかのオナラの溜まりすぎと、

そして

「今日は今年一番熱中症になりやすい日」とテレビで言っていた、予想通りのそのうちの一人になってしまった。

 

昨晩クーラーはかけていたけど、体が冷えるのが嫌で設定温度を高めにしていた。

 

母親に後で報告したら、

「暑くちゃ意味無いでしょ!なんのためのクーラーなの!!!」と怒られた。

 

病院で解熱剤を打ってもらい、

OS-1を手に入れ、

整腸剤を抱えて帰ってきましたm(_ _)m

 

体調管理。

本当に気をつけなければと大反省。

 

そして一人暮らし、どんな時でも自分の足で生きていかなければ行けないという厳しさに直面した1日でした。

 

熱中症は油断ならないですが、お腹は大きな事じゃなくて良かった。

 

 

水分よーし!

エアコンの設定温度よーし!

ピシー!ピシー!

 

今晩は、準備万端で過ごします(-人-)