ぬか漬けお肉の感想文

f:id:chiii15:20200903014122j:image

 

ぬか漬けお肉たち。

 

いい感じに使っていたお肉とその仲間たち。

チーズもお肉も柔らかくなっていた。

 

キレイな色に焼き上がり満足。

 

しかし、1つ次回への教訓が生まれました。

 

少しぬか床の元気がなかった為、

塩を多めに足した直後ということもあり、

結構しょっぱく付け上がっていた💦

 

ちょっとしたミステイク

 

お肉やチーズには元々塩味があるので

少し塩気が薄い状態のとき、

もしくは1日だけのつけ置きにすれば良かったかもしれません。

 

これは次回の教訓に活かしたい!

 

普段夕食はお米を食べない事が多いですが

今回はしょっぱさ軽減のため

冷凍していたご飯をチン。

 

ぬか漬けお肉&キュウリ、そしてチーズのおかげで

かなりのご飯がススムくんだった。

 

ぬか漬けにハマりつつもやっぱり塩分は控えないとだよね。

その後喉の乾きと翌日の浮腫が襲ってきました。

どれだけの塩分とったのか。

本当に反省。

 

自炊の回数が増えたせいで、

外ご飯やお惣菜の味が濃く感じてきているのかもしれない。

 

そして1つ、肌荒れ予防に完全ではないけど

グルテンフリーを心がけてから、

体重はさほど変わってないのに

スッキリした??やせた??

と聞かれる事が✨

最近プラス増しされてると言われた事に

かなり浮かれ調子な私ですm(_ _)m

 

変化が出るとやっぱり続けるのが楽しくなる。

 

そんな日々を送っています。

 

どれ、明日も早番。

そろそろ寝ねば。

 

明日も良き日でありますように(-人-)