冷蔵庫の豆苗が凍っていた話

f:id:chiii15:20200619203717j:image

 

今日は先日買った豆苗を食べようと思い

帰って冷蔵庫を開けたら

凍っていたΣ(゚д゚;)

 

こんなの初めて……

写真でわかるかな??

上の葉の部分が凍っていて

少し艶っぽく見える。

 

え?

なに!?

誰かのイタズラ!?

どうした!どうした!!!

 

よく見たら

冷蔵庫の温度設定が「強」になっていた……

ぶつかったのかな💦

 

あぁ、誰のせいでもなく自分のせい……

 

他の野菜は根菜類だったので無事だったけど

葉野菜の豆苗だけが被害にあっていた。

 

サラダに混ぜて生で食べるのも好きなのに

今日考えていたレシピが一気に飛びました。

 

仕方なくそのままレンチンして、

そして全部消化しないといけないので、

今日はほぼ、豆苗メインの夕食になりました。

 

f:id:chiii15:20200619204200j:image

 

ちょっとびっくりした家での出来事でした

m(_ _)m

帰ってきてからのおうちの時間が自粛明けた後も何かしら日々事件があり、

(全部自分のせい……)

なにげなく楽しくお家でも過ごしています。

 

 

今日は東京は一日に雨で肌寒い一日でした。

そしてまた明日は暑いらしい。

 

梅雨時期、そしてこの大きい気温の変化。

体調管理に気をつけなければなと思います。

(。ӧ◡ӧ。)