やまとなでしこ 20周年特別編

やまとなでしこ 20周年特別編 後編

 

ものすごく魅入ってしまった……

放送していた当時もかなりハマっていて

それから何回も再放送やDVDを借りてみていたけど、久しぶりにじっくりみた。

 

もう20年も前のドラマなんだ……。

全然最近の出来事のように感じる。

なのにやっぱり内容が面白い✨

 

今回は前編、後編に別れていて

だいぶカットされてたけど

大切な部分はちゃんと繋がっていた感じ。

 

お金にしか興味がなく、

お金が一番の幸せだと思う桜子さんと

貧乏な魚屋の欧介さん。

 

はじめは欧介さんがお金持ちだと思い近づく桜子さんだけど、

貧乏とわかった途端に、ピシャリと手のひら返し。

誰よりも欧介さんに厳しく接する。

そこまで厳しくされたら

もう普通だったら桜子さんを嫌いになりそうなのに、

その美貌のせいか、昔の恋人に似ているせいか

……。

数学者を飽きらめて魚屋を継いだという欧介さんの過去に対して、

欧介さんの心に刺さる確信をついた言葉をびしびしと浴びせる桜子さん。

それも本心をついているからなのか、

何をされても言われても、

欧介さんは桜子さんを嫌いになれない様子。

 

お金しか愛せない、しかもかなりキツい性格の桜子さんも凄いけど

 

優しくても、優柔不断に夢に対しても、今の仕事に対しても、心ここに在らずのような、

どちらつかずの欧介さんも

 

大人なんだけど、大人らしくない

成長過程のような二人。

 

もしかしたら大人はみんなこんなものなのかもしれない。

大人として世間に属して生きているけど、

ただ年齢の数字や生きた年月だけが大人として存在していて、

誰しもどこか不安定の発展途中。

 

そんな大人の、

お互いにぶつかり合って成長していくストーリーが今回見返してみて、このドラマから感じられた感想です

(。ӧ◡ӧ。)

 

こんなにぶつかり合ってるのに、

お互い嫌いになれない関係は

逆にお互いが存在するからこそ、成り立つ人生なのかと思いました。

 

あー、現実にもそんな人はいないかな……

とまた夢と妄想、現実世界を彷徨う私……笑。

 

子供の頃観てた時はわからなかったけど、

更に大人になり、大人の目線で違った視点で観る事が出来ました。

 

でも、ただ単純にキレイな人の恋愛ドラマは

やっぱり楽しい✨

 

本当に松嶋菜々子さんが美し過ぎる。

それだけで、もう心を奪われるドラマです。

 

自分の中で、また繰り返し観たいと思うドラマのひとつです(。ӧ◡ӧ。)

 

この2人よりもっともっと年齢が上になったら観たら、また視点も変わるのかな✩.*˚

 

今日はゆっくり好きなドラマが観れて満足です♪♪