深夜の肉じゃが。そしてついに100記事目。

f:id:chiii15:20200810232439j:image

 

深夜の肉じゃがづくり。

 

仕事が終わって帰宅したのが22時半。

結構遅めの帰宅でしたが、

どーしても、どーしても、肉じゃがが食べたくて

スーパーへ寄り肉じゃがの材料を調達。

 

お惣菜ではなく、どうしても自分の手作りで食べたかった。

 

肉じゃがは自分の味が好きなのです。笑

 

今日は日中暑かったので自宅に帰り玄関を開けたら、ムアッと熱風💦

めちゃくちゃ暑い💦

うわっ(><)

 

半袖短パンの部屋着に着替え、

一気に部屋を冷やしたくて、

ガンガンエアコンをけ、

 

ガンガン音を立てながら、じゃがいもをひたすら切る。

無心に切る。

 

料理は無心の行為。

ガンガンと激しめの音で

じゃがいも、人参、玉ねぎと続き

一気に煮る!!!

 

私の肉じゃがは

ほぼ水を使いません。

だし汁少しと調味料。

そして蓋をして野菜からの水分を出す。

 

そーなのです。

私は汁気が無い、出来ればホクホクじゃがいもの肉じゃが派なのです。

 

外で食べる分にはしっとり系の肉じゃがも美味しいけど、

自宅で食べるなら、汁なしがいい!!!

 

そして良いのか悪いのかわからないけど、

根菜の皮は剥かない。

皮の苦味も好きなのです( ˙-˙)

体に良いかは不明。

 

f:id:chiii15:20200810235313j:image

 

水分がほぼほぼ無くなるまで煮たら

更に蓋をとって1分弱強火でガーーーーっと最後のラストスパート、水分を飛ばす。

(どれだけ水気を取りたいんだ……)

 

そして、少し鍋止めして、完成。

 

豆苗スープも一緒に作ってみた♪♪

出来上がり23時過ぎ。

 

ここには写ってないけど、

ビールも飲みました✨

暑い日の贅沢。

 

明日は休日✨と、鷹を括っていたら

急遽出勤になりました(><)

 

それでもどうしても肉じゃがを作って食べたかった、とある深夜の出来事。

 

今晩はちょっと女子力高め。

満足です。

 

そしてついにブログが100記事に到達!

緊急事態宣言中は毎日、お仕事始まってからは

飛び飛びで書いていて、

何とか続けられた✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

とりあえず中身はほぼ食と気ままな出来事メインの自己満日記だけど、

5ヶ月間、とりあえず大きく開かずに更新した自分を褒めてみまーす☆★

(ほんとに自己満。笑)

 

100記事目、もっと中身のある内容にしたかったけど、

とりあえずいつも通りの日常生活、結局食事の話で100記事目を迎えましたm(_ _)m

 

そしてこれからも、ほぼ生活記録のような日記ブログをのらりくらりと、のんびり続けてみようかな。

と、思います(^-^)

 

ではでは、明日の準備をして寝なければ。

あ、まだやる事も残ってた……。

 

明日も早い( ˙-˙)

頑張らねば!!!

 

ではひとまず、明日の準備に掛かります!

ピシーピシーピシーッ\( ˙-˙ )>