貴族の昼食 ウーバーイーツ頼んだ。

f:id:chiii15:20200805133325j:image

 

まもなく記事が100記事を迎えるので

何か意味のある事を書きたくていましたが、

結局食ネタ……

 

有給消化の為、連休中。

今日で終わりかと思っていたら

明日も休みだった。

ラッキー。

ちゃんと把握していなかっただけなんだけど。

思わぬ7連休!

 

何をしていたということもなく、

本読んだり、

映画見たり、

お昼寝したり、

(8割がた寝ていたと思う)

 

今年はほんとに家にいる時間が長くて、

びっくりするくらいの睡眠を取っています。

 

そんな中、本日もお昼近くに起きて、

外の暑さが恐ろしく

1歩たりとも外に出たくない……

溶けてしまう……

 

食材も魅力的なものは冷蔵庫に入っていないので

 

ウーバーでポチッ。

ケンタッキーと海鮮の2択で悩み抜いて

海鮮にした。

 

どちらも、スイーツチャンネルのあんみつさんの動画を見て、影響されてる。

 

誰かが食べてるのを見ると、それが食べたくなる法則。

 

一瞬どちらも頼もうかと血迷ったけど、

今現在、海鮮だけで苦し……。

 

ケンタッキーはまた次の機会にしますm(_ _)m

 

昨日の夜に飲もうと思って買ってきたワインが横目に入り、

もうどこにも行かないからいいかな……

と、

海鮮丼とワイン1杯。

貴族の昼食。

 

出来れば日本酒の方があっていたと思う。けど、

しょうがない。

やっぱり外の暑さに怯えて

買いに行くことは却下。

 

かなりのボリュームだった。

今日は私貴族だからウニのトッピングまでしてしまった✨

 

かなりの満足。

 

この連休と自粛期間後半に感じた一日の食事の量。

 

あんなに3食事、更に軽食もプラス、

一日に3~5食くらいチョコチョコ食べていたのに、

 

動かないと

一日メインの食事は1食のみで足りる事に気づく。

 

日本人は食べ過ぎなんだよー。

と誰かが言っていたのを思い出す。

 

確かに……。

 

動かない分、一日1食のみでも平気なことに気がつく。

 

仕事をしているもきは、やっぱりもう少し食べるけど、

消費量と摂取量が比例するものなんだなと、

体を通して感じました。

 

1番の変化はお菓子の量が減った。

食べたりするけど、コンビニによっても

チョコに全く手を出さなくなった。

 

これは自分でもかなりびっくり。

自粛前まではほぼ毎日のように食べていたのに。

 

いつまで続くかわからないけど

あんなに意識的に、お菓子やめたい!健康的な食事をしたい!

と思ったいた時期に比べて、不思議とお家にいる時間が増えたら

そうなってきている気がする……。

 

相変わらず自炊は簡単なものしか作らず、

スーパーお惣菜やコンビニにも頼っていますが、

ちょっとした変化を感じているか今日この頃。

 

さて、

午後から貴族の私は何をして過ごそうかな。

また寝そうだな。笑

 

有意義なのか、もったいないのか、

とりあえずのんびりして過ごそうと思います。