41日目 うわぁお。の日。体が重い。

41日目

 

今日から雨が続く日。

 

雨って体が重い気がする

 

昨日までの暑さがどこへ??

自宅で半袖で過ごしたら

肌寒かった。

 

今日もだらりと過ごした日記と

なりそうです。

 

朝はレモン水と

昨日のマシュマロクッキーをつまみました。

 

お昼は残りのカレーライス。

更にあと1回分冷凍しています。

 

お昼からは雑誌を読んだり。

ちょっと勉強がてらのやつです。

 

あっという間の夕方。

 

今日は少し早めの夕食。

かなりガッツリ。

 

f:id:chiii15:20200518222715j:image

 

朝体重はかったら、

うわっ……てなったのに。

もう今日は雨だから水分吸って重たくなったということにしてしまいたい。

 

いや動かず食べてるからだよね。

しかし、

時間も早いし良しとした。

いつも、なんでも良しとしてしまっている。

 

家事ヤロウでしてた

サバ缶を使ってのあら汁風

 

めちゃくちゃこれはよかった!

お寿司屋さんの味( *˙0˙* )

 

最近サバ缶食べ飽きたのか匂いと味が

苦手になりつつあったけど

これは、いける!

 

あともう少し送られてきたサバ缶があるので

次もこれにする!!!

 

おなかいっぱい過ぎて

そこからはゴロゴロとYouTubeタイム。

 

あー、洗いものが面倒くさいよ。

重い腰を上げ洗った。

 

そしてお風呂前の休憩タイム。

休憩多いね(。-_-。)

 

f:id:chiii15:20200518223152j:image

 

夜のカフェオレ

 

上下二層のオシャレなやつを作りたかったのに、

あれれ??

すぐに混ざっちゃった。

普通の見た目のカフェオレです。

 

そして飲みながら

秀吉  信長  光秀 についてテレビでしていて、

すぐお風呂に入るつもりが……

見入ってしまった。

 

1番戦国時代の話が好きです。

 

麒麟

も、ちゃんと見たかったのに、

所々しか観れていない…。

 

まだ間に合うかな?

コロナので放送遅れるらしいし、

今から観ようかな。

 

秀吉の策略。

兵糧攻めってやばい。

かなり残酷な気がする。

相手方は苦しかっただろうに。

 

昔って怖いよね。

こ、怖い……

ただ今お腹いっぱい中の私は怯えます……。

 

そしていつも思うのは

本能寺の変がなければ

そのまま信長が天下を取ったのだろうか。

 

そこからは本能寺の変について調べ始めてしまった…。

何してるんでしょう一体。

そんなことしてたらやばい、あっという間の23時だ。

 

早くお風呂に入ろうと思います。

 

そしてこんな時間からカフェイン。

しかも最近カフェインレスのお茶だったから

眠れなくなりそうだよね。

 

明日は早いのです。

 

ではではまた明日。