鯖缶で豚汁風レシピ。

f:id:chiii15:20200827211055j:image

 

最近はやたらと食事に気をつけています。

 

やっぱりマスクのせいで口周りのニキビや肌荒れが気になる💦

 

そして思いっきり唇を噛んでしまって出来た口内炎があっという間に大きくなり、めちゃくちゃ痛い💦

なかなか治らない。

 

そんな感じでアクネケアのスキンケア+内側からの改善という事で

ビタミン、カロテン、発酵食品、タンパク質と意識的に取っているここ数週間です。

 

やっと口元のニキビ達が落ち着いてきた。

 

そしてもうひとつの変化が、

浮腫みづらくなった気がする……。

 

何となく目がハッキリしてきました!

やった!

 

変化が出ると嬉しい✨

 

 

昨日は夜遅く帰ったので、

豚汁風のお味噌汁を作ってみた。

 

豚肉の代わりに、

鯖缶を使用。

 

以前、家事ヤロウで鯖缶を使ったあら汁を作っていて、すごく美味しかったから、

豚汁でも行けるだろうと、作ってみた。

 

実家から荷物が届くと、鯖缶がいつも沢山入ってるんだけど、

実は食べ飽きたのか、少し癖のあるあの味が最近苦手になってきていた……

 

なので、溜まる一方の鯖缶

でも、これならあの癖のある味が薄くなり、

結構美味しく食べられる。

むしろとても美味しい!

 

作り方は、豚汁と全く同じ作り方&調味料なので、

ぜひ試して欲しいひと品です(^-^)

 

完全には出来てないけど、

ちょっとずつ食事をきちんと出来てきている今日この頃。

 

目的の一番は美容のために!!!

だけど、これは健康にも繋がるであろう。

 

ちょっとづつ続けてみます☆*°