パッタイと昨年の夏の思い出を振り返る。

f:id:chiii15:20200817181628j:image

 

友人がパッタイを作った話を聞き

私も早速作ってみた。

今回は無印のパッタイキットに

適当に食材を入れてみた。

 

丁寧に必要な食材がキットの袋の裏に書いてあったのに、

用意しないところがテキトー料理。

 

でも実は今日作る数日前にその話を聞いてからどうしてもすぐに食べたくて食べたくて、

セブンのパッタイを食べました。

 

コンビニで売ってるなんて、

夏はパッタイの季節なのかな??

 

昨年の夏は友人とタイ村でパッタイ食べながら、ビールを飲んでボーッと海の家でグダグダしていた。

 

そんな事を今年も当然出来ると思っていたのになぁ。

 

私の貴重な夏を返してくれーーー!!!

 

水着が着れるのも一年一年の勝負になってくる今日この頃のお年頃。

(いや、もう難しい年頃かもしれないけど…)

それでもこの一年一年が大切なのです。

 

今回の無印のパッタイ

2~3人分。

 

分けて作ればいいものを、

もちろん一気に食べる気持ちで全て調理。

めちゃくちゃ野菜も入れたから、

写真に撮したものは1人前くらいだけど、

フライパンいっぱいに、

たぶん3人前くらいのパッタイが出来た!

 

一気に食べようと思ったのに、

やっぱり最近調子が悪い。

 

完全に少食になってしまった……。

半分しか食べられなかった。

 

目はもっと食べたいと言っているのに

お腹が苦しい……。

 

今晩+明日の朝までこのパッタイ祭りは続きそうです。

 

では、お腹も落ち着いたところで、

仕事に出発したいと思います。

 

夕方から出たのに、

やっぱり外は蒸し蒸しする。

 

今年はやっぱり夏が長いらしいという噂。

9月に入っても夏の陽気らしい。

 

私は各シーズンの中で、夏服が1番好き。

毎年夏服を着るのが楽しみで仕方ない。

 

少しでも長く夏物が着れることに喜びを感じつつ、

この暑さに負けないように、

きちんと食べ、しっかり寝て、程よく飲みたいと思います!