ぬか漬け日記。初挑戦のもの達。

f:id:chiii15:20200830231159j:image

ほぼほぼ食ブログになりつつある。

今日はぬか漬けのために食材を買ってきた。

 

お昼の休憩時間にふらっと立ち寄った八百屋さんで

オクラ、きゅうり、プチトマトが袋いっぱいに詰められてお得なお値段に。

 

休憩中で迷ったけど、ぬか漬けに漬けることが頭をよぎり、

買ってしまった(〃▽〃)

 

休憩中、どこにいってきた!?

と言うくらい、

野菜を買った。

写真では小さく写ってるけど、

結構大量にデカい。

 

ランチ中、大量のきゅうりやオクラという

トマトが入ったドデカいや八百屋の袋をひっさげて、格好だけはNew arrivalの可愛いお洋服着用。涼しげな顔で帰りにスタバにも立ち寄る。

とてもオシャレ女子のランチタイムではない。

 

そして今回のぬか漬けは、初めてのチャレンジ。

色んな人のぬか漬けレシピで見ていた

モッツァレラチーズ

豚肉のぬか漬け。

 

ぬか漬けは何でも漬けられるらしい。

なんと素晴らしや~

 

野菜と一緒になるのは

衛生的に怖いので、それぞれジップロック

袋にぬかを分けてつけました。

 

そして、ぬか漬けだけでなく、

塩麹の漬もしてみました。

 

f:id:chiii15:20200830235250j:image

 

本当に漬物にハマる2020年。

この子達のおかげで、

毎日ではないけど、

自宅での自炊が増える日々。

 

大したもの作ってないけど。

ほぼ、焼くか、レンチンで出来るものだけど

昨年と比べると大きな変化。

 

f:id:chiii15:20200830231915j:image

 

出来上がりが楽しみ。

ほぼ袋とぬか床にぶち込んだだけですが

これでも精一杯やった。

 

明日からまた食事が充実します。

 

明日は夜のみのお仕事。

 

日中は美容室に行ったり、ネイルに行ったり、

最近美容にも力が入る今日この頃です。

 

ネイル半年くらいお休みしてたけど

久しぶりに行ってみることに。

 

前に通っていたサロンからクーポン券が届いた。

クーポン券ありがたや~。

 

そんなきっかけで、行くことにしました。

期限8/31まで。

ギリギリセーーーフ。

 

ゆっくり寝ているお休みも良いけど、

こうやって自分のために動く日も大事。

 

予防に気をつけながらも、自分を小綺麗にしてきます(-人-)

 

明日は予約も午後からのため、

今晩は、もう少しダラダラ

ゆっくり過ごそうと思います♪♪