どうせならずっと笑っていた一日。

はやくこの日のことを書きたかったのに、バタバタバタバタしていて、

なかなか書けなかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

先週の日曜日のお話。

 

朝から一日中予定を詰め込んだ日。

でもめちゃくちゃ楽しかった一日!

 

朝イチ映画、友達オススメの

「翔んで埼玉」

 

昼過ぎにヨガのクラスを2本、

 

夜は「中丸くんの楽しい時間3」

 

朝から分刻みで動くスケジュール。

 

さっそく朝イチバスに乗遅れた。

今日は日曜日、平日とバス時間がちがうんだ!

最近今日が何日で、何曜日かもわからないまま、ざっくりと生きている。

 

少し遅れますと友人に連絡……。申し訳ない……。

いつもやさしく大丈夫だよと言ってくれる。

私の母のような存在になりつつある人。

同じ歳だけども……。

いつもお世話になっている中学からの親友。

 

無事に待ち合わせ場所につき、始まるまで軽くお茶を。

 

短い時間でわぁーーーっと近況報告。

 

まもなく始まるので映画館に入ったら、

「今から映画見るんですかー??」

と急に声をかけられる。

 

突然の事で一瞬立ち止まってしまう。

やばい、、、変な人に声かけられた。と思い無視して中へ。

 

友達が、ぼそっと「ここにいるからには映画見に来たんじゃんね。」と。

爆笑。

そりゃそーだ!

 

新手のナンパか??と言いながら、7ヶ月のお腹の大きい妊婦になんの用だったんだろう。と

話ながらいざ4番シアターへ。

 

そぅ、友達はまもなく出産を控えている(。ӧ◡ӧ。)

 

そして、106分間ずっと「くくくくく……」

っていう感じで笑っていたと思う。

f:id:chiii15:20190313010532j:image

見てよかった。この感じの映画大好き。

 

 

そしてバタバタ移動し、スタジオでレッスン2本をし、

 

そして、いよいよ、

中丸くんの楽しい時間3!!!

待っていました!この日を!

f:id:chiii15:20190313010620j:image

きちんとメイクを直し、ワンピースに着替えて行きたかったのに、

 

スタジオを出るのが遅くなり、

ヨガウェアの上にワンピース、足元からはスパッツが見えてる怪しい格好で電車に乗る……

 

スパッツだけは、途中のトイレで履き替えて、

そんな最悪のコンディションで会場につく。

 

かなりのギリギリだった…

 

そして、いよいよ始まる。

約1時間半くらいあっという間の時間。

 

もうずーーーっと笑いが止まらなかった!

楽しかった!!!

 

そして、中丸くんの姿がまた明日から働く励みになる。

 

プロとしてお仕事をきちんとしている人すごいなと思う。

 

時間の感覚がざっくりでしかわからない的な事を言っていた。

最後にライブをしたのがいつか正確にわからない様子。

最近の私と同じだ。

(レベルが違うのに一緒にしてごめんなさい…)

 

忙しいと人間そうなってしまうか、

もしくは同じ年齢という事もあり、年のせいなのか……

うーーーん。

 

とにかく、なんて充実した一日だったんだろう。。。

 

のんびりしたい、のんびりしたい、と言いつつ結局予定を詰め込むのが好きみたい、私。

 

こんな日を原動力にして、また頑張ろうと思う!