42日目 集中力をつけたい

42日目

 

朝、昨日全然眠れなかった。

最近夜更かし気味ですが、

朝仕事があると

起きれるかのプレッシャーから

たまにの仕事だからか

緊張してしまい、眠れない(><)

 

朝は

レモン水と豆乳カフェオレ

コーヒー飲んで、シャキッッッ!!!

 

朝からオンラインレッスンでした。

 

何故か寝不足なのに、

いや、寝不足だから

きっと脳内ハイ状態か、クリアに働けました。

 

 

最近家での仕事や勉強

全然進まない……

 

気持ちの問題なのか。

それとも書斎とリビング別ならはかどるのかな。

 

ウチには別けるほどのスペース無いのですが……

 

何とか集中力や読書術をあげたくて

いま、メンタリストDaiGoさんの本を手にしています。

正確に言うとAudio book。

 

 

 

そしてまもなく緊急事態宣言解除が早まり

仕事が始まるんじゃないかと思い

仕事で使う靴の修理や

友達に送る荷物を郵便局へ運んだり

 

所用をパタパタすせました。

 

 

午後、全ての用事が終わり

出たついでに買い足しを。

 

f:id:chiii15:20200519194718j:image

 

先週からちょうど一週間ぶり。

もうちょい食材残ってたけど

なんともトマトがお得だったので、

 

これでまた一週間持たせたい。

 

人生お初にお目にかかりますm(_ _)m

くらいのどデカいトマトが売ってたので

買ってみました。

 

そしてプチトマトも。

 

通常トマトもプチトマトも

大きや量もあるのに

なんとプチトマト135円

トマト3個入り大158円

 

とびっくり価格。

 

なんだろ。今日はトマトの日かな。

 

またこの食材たちで自炊しようと思います。

 

f:id:chiii15:20200519232754j:image

 

今日は買い物に行ったので

お刺身。

これがなんだか恒例になってます。

 

ご飯後、気づいたら寝落ちしてた。

22時頃に起きたけど、

やばい。

これはもしやまた夜眠れないやつになるのでは。

 

とりあえず、お風呂入ったり

寝る準備に向かおうと思います(。ӧ◡ӧ。)