13日目。外出の日

13日目。

 

今日は早起きした。

 

久しぶりにしたメイクはヨレるし、アイラインもカッタカタ。

 

ずっとメイクしてないし、スキンケア丁寧にしてたし、フェイスマスクも欠かさずしてた。

のんびりして過ごしてるしストレスフルのはず。

 

あんな適当ご飯だけど

毎日の仕事をしてる時よりはまだマシなはずのご飯なのに、

(どんだけ普段ダメなんだ。)

 

ノリもモチも最悪だった。

なんでだろう。

化粧の仕方忘れた??

 

でも自己分析でよく肌を見ると、毛穴の開きと、油分が多い気がする。

そしてゴワついている。

 

対策しないと(><)

 

今日は朝から地元の友達からLINEが来て、嬉しかった(´•ω•̥`)

大丈夫?という状況確認。

誰かに自分を思い出してもらえるって事がすごく嬉しく思う。

 

ほーーーんとうに、久しぶりに地下鉄に乗った。

想像ではガラッカラのイメージだったのに、意外と人がいてビックリ。

 

でも一気に人が降りた場所を見ると、

あー、やっぱりお仕事に向かう人がいるんだな

と思う駅だった。

 

多少なりとも生活は変わっても、

行かなければ行けない仕事はあるという事を改めて実感。

 

そんな中、自分が外出する理由、自分は大切な事と思い選択していることは果たしていいのか悪いのか、ジャッジがつかない。

 

人それぞれの事情の中、1番最優先にすべき事は命。

 

その上にある生活。

命あってこその生活。

その命を生かすための活動や仕事。

 

私の事柄は置いておいても、

周りでフリーで活動している人、経営者、

それこそ居酒屋を経営してる人、

テレビで見るだけじゃなく、

周りにいる人達の状況。

心配しても仕方ないけど、何が悪で何が正義なのかなとわからなくなる。

(これは完全なる個人的な意見。)

いや、でも拡大させない事が今の正義であり選択か。

多方面から考えるともう、なんとも言えない…

 

そして、個数制限のかかっているトイレットペーパーを、

品薄の棚から取りながら、

本当にトイレットペーパー無くなりそうだから買うんですよ、、私は(>_<;)

キッチンペーパー必要だから買うんですよ(>_<;)

 

と心で思いながら買ってしまう自分。

そんなのみんな思わないかもしれないけど、

この流れの中、そんな人目を気にしてしまう自分。

 

色々この度考えたり気づくことがある生活だなとやっぱり思う。

 

 

とりあえず帰ってからは

近所以外の外出なので直ぐに着ていた服類の洗濯と持ち物を除菌した。

 

直ぐにお風呂にも入った。

 

行動してより思ったけど、

いつもと変わらない乗り物に乗って、

外を歩き、人通り少ないとかはあっても、

何も変わってないようには目に見えるけど、

見えないものへの意識や怖さ、

だからこそ、そのための対策なんだなぁと思った。

見えないからこそすごく不思議な感覚に落ちいってた。

 

帰りは冷蔵庫が、空になってきてたのでスーパーで買い物。

ここもやっぱりいつも通りの日常な気もした。

 

相変わらず納豆が品薄。

いつの間にか納豆にまで

おひとり様2つまでの張り紙。

やっぱ日本人には納豆って欠かせない食べ物だから、みんな頻繁に出られない分買うんだろうなぁと、納豆への日本人としてのリスペクトの意識が高まった\( ˙-˙ )>

 

今日の朝ご飯は

昨日の

かぼちゃグラタン

トースト

ヨーグリーナ

バナナ

豆乳のカフェオレ

(結構食べた。笑)

 

お昼は

おにぎり2個

サラダチキン

野菜ジュース

コーヒー

ファミマに行ったら、コロナのせい?お昼時のせい?

全くおにぎり1個もなくて、

コンビニをハシゴした。

コンビニにおにぎりゼロな事にビックリ。

 

朝と昼はパタパタしてて

写真取らなかった。

 

普段生活してると、

パシャってとる間も無いのか……

と最近ご飯をパシャする時間があっ多分、

日常の余裕のなさに気づく。

 

夜は撮りました✨

f:id:chiii15:20200420220915j:image

 

手作り餃子。

思いのほか白菜もキャベツも高くて買うのを躊躇し、安かったチンゲン菜を代用。

 

不安定なところに、餃子の種をいれたボールを置いていて

案の定ひっくり返して、1/3ほど床に散らばす(>_<;)

 

いつも種の方が余るのに、

今日はそんな感じで皮が余った。

 

合うかわかんないけど、タマゴサラダを残りの皮に包む。

 

f:id:chiii15:20200420220920j:image

 

焼き始めたら、水分入れすぎたのか

謎に肥大。

 

f:id:chiii15:20200420221230j:image

 

焼き上がりも焦がしてしまい、

また見た目がやばい……

 

味は大丈夫だった(^-^)

 

昨日のトムヤムクンはアレンジ面倒くさくなって

そのまま食べた。

 

今日はなんだか疲れたから、

ユリユリ待てない気もする💦

録画はきちんとセット済み。

 

リアルタイムで観れないことに後ろめたさも感じる。

 

え?誰に?どんな忠義心なの?

オタクあるあるかな。

 

KATーTUNの出てる番組をリアルタイムで観れない時の申し訳なさと同じ感覚。

 

もう、万が一録画されていなかったり

見逃した時は、本気でどん底な気分になる。

もぅ、終わった……( ˙-˙ )と思う。

のに、また明日はやってくる。

 

落ちるところまで落ちたらあとは上るだけ。

闇の先には光がある。

色んな言葉があるけど、見逃した時、光はない気がする。

上れない( *_* )

 

 

現在アロマランプのみの光にしてゴロゴロ中。

多分このまま寝るな……

さて、どうでしょう(´-﹃-`)Zz…