美味しいビールが飲みたい ビールグラス編

f:id:chiii15:20200611224928j:image

 

美味しいビールが飲みたいに合わせて

ビールグラスを購入しました。

 

今までおうちのその辺にあったグラスで飲んでましたが

 

形から美味しく飲みたいと

今回ビールグラスを購入。

 

何かいいのがないかなと

仕事終わりに1時間だけ探すと時間を決めて、

良いのがなかったら諦めようと

フラリビアグラスを探す旅に。

 

でもすぐに見つかった。

 

f:id:chiii15:20200611230936j:image

 

unicoのビールグラスにしました。

少しスマートな形のビールグラスと迷ったけど

 

夏の暑い日に

ごくごく飲みたい!!!

という事で、

このタイプに。

SとLサイズがあったけど

もちろんデカいLサイズへ。

350ml缶全部注げます。

 

色々グラスについて調べてみると

ビールグラスはビールの種類によってその香りや味を引き出すために沢山種類がある。

 

ただのオシャレな目的ではないようです。

そういえば、

友人の旦那さんがお酒に合わせたグラス集めが趣味で、

お家での飲み会では

違う種類のお酒やビールを飲む時は、

グラスをその都度変えてくれる。

手間がかかるから同じグラスでいいよ、申し訳ないな。と思っていたけど、

そういう事なのか!

と、納得。

今度お邪魔した時は、変えてくれるグラスにも、より注目して飲みたいと思います。

 

そして今回

私の選んだ形は

「パイントグラス」

と言うらしい。

オールマイティに使えるグラスみたい。

更にエール系、ペールエール系のビールと相性が良いそうです。

 

 

ビール専用のグラスを手に入れた私は

今年の夏は

ビールとのおうち時間を楽しみたいと思います♪♪