5日目

5日目。

 

ほーーーんとに仕事のしない日々がつづく。

まだ5日目なので快適に楽しく過ごせているけど、

1ヶ月じゃおさまらない気がする。

 

数ヶ月この生活が長らくつづくと、

本当に生きていけない。

 

と、不安を書いていますが、

まだ楽観的に陽気に生きている次第です。

1ヶ月後もこのブログを書き続けてて、

ヒーヒー死にそうになっていない事を願う。

 

とりあえず、先の事はなった時に考えようと思う。

 

昨日は飲み過ぎた訳じゃなく、

食べ過ぎた。

 

食欲が異常だった。

結局ゴーヤーチャンプルー3人前くらいと、せんべい、餅まで食べだした。

 

決して気持ちが不安定なわけじゃない。

 

仕事をしている時は、

4~5回位の食事と、

普段から大食いだから、

そんなものかな。

 

でもいつもより動いていないわけで、食べ過ぎだな。

昨日のビデオ電話飲み会は、

野ブタをプロデュースがあったから、

野ブタの前に切らせて頂いたm(_ _)m

 

始まる直前、店長から

「テレビの前でスタンバイしてる?」

てLINEがきた。

 

もちろんです(。ӧ◡ӧ。)

 

こーゆうちょいちょい、いろんな人が一人暮らし引きこもり生活を気にかけてくれることが嬉しい☆*°

 

他にも連絡くれた方々ありがとうございますです。本当に。

 

あ、昨日の話が長くなりましたが

ここらか5日目のお話。

 

13時過ぎに起きました。

すみません……。

 

誰に謝ってるかわからないけど、

何だか、何だか、ほーーーんとしょーもなくダラダラしてんなー。

と、自分で思った( ˙-˙ )

 

昨日の食べすぎでお腹すいてないので、

日中のご飯はカット!

ちょっとだけイチゴをつまむ。

 

そして軽くストレッチした後、

アラサー健康ちゃんねるで運動開始!!!

本日は腹筋32分のメニューをやりました。

途中まだまだいけるかも!と思ってたけど、

やっぱダメだわ。

32分やりきったらヒィィィーーー💦てなった。

32分後やり切った後に、

息が上がり謎に家の中を歩き回る。。。

 

中学の時マラソンの時間、走った後、すぐに止まるなーーー!!!

歩けーーーー!!!って先生がゴール地点で叫んでた。

あの時は、

何だよ。疲れたんだから止まらせろよ。と思ってたけど、

こーゆうことか。

すぐ止まったら息が苦しいね。

先生。

 

 

運動ってやっぱストレッチ発散になるね。

窓もバァーーーーって空けて気持ちいいーーー!!!

 

その後軽くヨガをして、

少し瞑想とおもったけど、

さっきの運動で股関節、太ももがプルプルプルプル

安楽座で座れない……

 

正座で数呼吸してやめた( ˙-˙ )

 

そこから少し本読んだりゴロゴロしたり。

f:id:chiii15:20200412183652j:image

 

メルカリでポチッとタロット占いの本に手を出しました。

 

決してタロット占い師を目指してるわけじゃないけど、

ネットサーフィン中にたどり着いた、タロット占い独学の一歩的なブログから

おすすめの1冊に上がっていたこの本を買ってしまった。

 

タロット占いは1回だけしてもらったことがあって、

昨年、チャリティーイベント的なものが職場の近くで開催されていて、

休憩中にそこに通りがかり募金をしたら、

お礼に10分間のタロット占いをしてもらえるというイベントで、

見てもらった。

 

職場近くの広場でタロット占いを受ける。

周りの占いブースは友達連れが多い中、

1人だった私は、お客様が通りかかって見られたらどーしよう。ドキドキキョロキョロ。

しながら見てもらった記憶。

 

でもそれでも見てもらったって事は、やっぱり見てもらいたかったのだろう、私は。

しかも10分のところオマケに15分長く見てもらった( ˙-˙ )

おひとり様、お得感。

 

仕事は現在2足のわらじだけど、進みたい方の比率が増えて来るから今は勉強期間中。

お金もまだ安定しないけど大丈夫だからそのまま進めだった気が。

今、コロナに左右されていますが本当に大丈夫ですかい??先生。

 

恋愛は、あなたちゃんとわかるから大丈夫だった気が。

何年のいついつどーのこーの。結婚できますよ!的なものではなく、

あなた自分でわかるから。この人って。

と言う曖昧な感じでした。

 

わかっているのでしょうか??私。

大丈夫でしょうか??せんせーーーーい!!!

 

 

タロット占い本、読んでたら眠気が来たので……

いやいや、今日は寝ない!!!

 

と起き上がり、夕食準備へ。

散々寝たのに昼寝したら今日も眠れないコース行き間違いなし。

 

この時間がやってきたーーー٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

もぅ、毎日夜ご飯作ることだけが一日の楽しみになってきている。

f:id:chiii15:20200412185803j:image

昨日の残りをつまみながら、ビール飲みながらの夜ご飯作り。

 

ねね、このビール美味しいの。サッポロの限定。

最近の私のビールの好みはサッポロ黒ラベル

 

仕事帰りに店長とラーメン食べにいって、疲れてた所に飲んだからかもしれないけど、

サッポロ黒ラベルに出会ってしまった✨

結局色々飲むけど、節約で発泡酒多いけど、

今はこれが1番のお気に入り♡

 

そして限定のこれがおいしー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

幸せだ( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

f:id:chiii15:20200412190844j:image

 

そんな感じで、夜ご飯出来上がりました。

調理という調理はしていない。

肉だけ焼いた。

 

ニンニクとブラックペッパーで味付けて、レモン汁で食べます。

 

野菜、鬼のようにあるけど、

これには訳があり、大好きなわさび菜を数日前に買ってたものが既に1/3黄色くパッサパサになっていたのです。

 

まだそんなに日にち経ってないのに( *_* )

しかももっと前に買ったレタスが無事ってどーゆーことなんだろう。

 

わさび菜はすぐに食べるという教訓を得ました。

 

なので鬼のように野菜を食べますι(`・-・´)/

 

f:id:chiii15:20200412191217j:image

結局、野菜を1/3残してお腹パンパン。

なのに、別腹フレンチクルーラーを食べて終了。

 

ふぅ。苦しーぜ。

 

ではこれから

テレビをみつつ、ワインを飲み、

ヨガのクラスを考えたり、

再びダラダラ過ごそうと思います。

 

Goingの時間まで起きていられるかな( ˙-˙ )