真ん中バースデーの会

友達と真ん中バースデーをしたときのお話。

かれこれ、22年来の友人とバースデーが近いので、

真ん中バースデーを開催した時のお話。

 

実際にはちょうど真ん中の日のお祝いでは無かったけれど、

都合の合う日を合わせて、お祝いをしました。

 

22年……

めちゃくちゃ長い。

人一人が成人して大人になるくらいの年月。

 

なのに、いつ会ってもなーーーんにも変わらないし、話す内容も変わらない。

ノリもずっと一緒だ。

 

昔から豆好きな私は

相変わらず豆料理を注文。

 

そして相変わらず、豆好きだよね~と言われる。

 

大好き!って言うわけじゃないけど、

何となく昔から食べ続けている多分好きであろう食べ物を認識してくれていたり、

そーゆうのもやっぱり嬉しい(^^♪

 

そんな楽しい時間は一瞬にして終了。

 

日々大きな不満なく日常生活を過ごしてるけど、

久しぶりに楽しい時間を過ごすと、

その瞬間がディズニーランド級に楽しくなって、

日々の日常に戻るのが、ちょっと寂しく感じてしまう。

 

だからこそ、こういう時間やこんな風に想える人との関わりがとても大切なんだと感じる✨

 

前にこんな話を聞きました。

人間の幸福度は、仕事や収入が20%、健康が20%、そして人間関係が60%と聞いて、

 

仕事と健康を足しても人間関係の数値が上回ってる。

 

ベタベタ毎日会わなくても、

なかなか会えない関係でも、

自分をわかってくれている人がいることは、

安心感にも繋がるし、会えば最高に楽しい幸せな時間になるんだなぁと、

聞いた話を思い出していました。

 

そんな事を噛み締めた日のお話でした。

 

f:id:chiii15:20210120210126j:image
f:id:chiii15:20210120210129j:image
f:id:chiii15:20210120210132j:image