24日目 たくさん笑った日。

24日目  

 

ただいまam5:00

 

昨日は幸せな気持ちで寝たのに、

(志尊淳インスタライブ&タメ旅のおかげにて)

 

なのに、

めちゃくちゃ怖い夢を見て、

はっ!

っと起きたら3:48

ほとんど眠れてなーーーーい(>_<;)

 

そこから、なんか怖くてそのまま眠れず

YouTube観たり、やっと何だか眠れそうな気配

(-_-)zzz

 

怖い夢は

小さい頃、昔住んでた家で、

夜、2階から1階のトイレに行くのがすごく怖くて、

その階段降りて向かうのが怖すぎて、

2階の一番奥の部屋で寝てたから、かなりその道中が怖すぎて怯えていた。

 

その夢を見た。

その時のリアルな気持ちが再現された夢だった。

ほんとに怖かったー。

 

自粛生活に入ってから、

すごく昔の夢を見る。

小さい頃くらいから学生の時くらいの夢。

 

アルバイトをしていた夢とか。

 

よく自転車で通ってた道とか。

 

昔の私が行動していた範囲内の夢。

 

しかも全部リアルなやつ。

なんなんだー!!!

 

過去に引き戻されている。

 

それでも朝は9時頃起きました。

 

f:id:chiii15:20200501231609j:image

朝ごはん。

 

今日はこのレーズンバターロールパン、

ちょこちょこつまんで4つくらい食べちゃった。

 

食べ過ぎ……

 

そこからヨガやって洗濯したり、レポート書いたり。

 

そして13時、iPhone前に着席。

 

北海道に引越ししちゃったお友達とテレビ電話飲み会!

昼から飲む!

 

遠くに離れたのに、こーやって電話だと普通に遠くにいる気がしない。

 

何だかんだ2時間くらい喋ってた。

 

コロナが落ち着いたら、北海道へ遊びに行くことも1つの目標とする!!!

 

電話のあとは、トッケビみたり、お昼寝した

り。

 

20時くらいに目覚めて、

そこからパークさんのインスタライブを見て過ごす。

 

そして更にラプンツェル観ながら電話での飲み会第二弾。

 

近くに住んでる友達と。

 

在宅ワークだから、

上手くオンオフつかなくて大変そうだった。

なので金曜の夜は、家飲みで開放感イエーーーーイだった。

 

ふと思ったんだけど、

今LINEというツールがあるから、ほぼ誰とも電話とかしないでここ数年生きてた気がする。

話すとしたら、親かじいちゃんくらい。

 

高校生の頃とかは友達とよく長電話してたのにな。

 

会えないからと、いろんな人と今電話をする機会が増えた気がする。

 

やっぱり人と話すと、トークのテンポその時のタイムリーな話やくだらない話、

そんなんだけど、やっぱり直接人と話すっていうのも楽しいんだなと思う。

 

でも、時間があるからそこ出来るのかもね。

普段の仕事してる生活の中で、

何時間も話すなんてそんな時間も持てない気がする。

 

だからコレも期間限定の特別な楽しみになる気がする。

 

きっとこの生活が落ち着いたら、LINEでのコミュニケーション生活に戻るのであろう。

 

あ、そーいえばお昼のテレビ電話後に昨日のタケノコをアレンジしたカレーを食べて

(写真撮り忘れた……)

 

お腹いっぱいだから夜いいかなと思ったら、

結局小腹が空いてつまみ飯を作りました!

f:id:chiii15:20200501232749j:image

 

またポテトサラダが大量に出来る。

やっぱり一人分つくるのって難しい。

 

翌日も食べればいいのかもだけど、

今日は全部完食。

 

お腹のくびれが消えるくらいパンパン。

 

苦しー

 

もう少しダラダラしてから寝ようと思います。

 

今日は午前中にやることやれて、

午後からも何だか予定がいっぱいの一日でした。

お昼寝までして

詰め込んだ予定満載で長く感じた!

満足。