28日目 柏餅

28日目

 

今日は朝から楽しみがあります。

 

それは今日23時より志尊淳くんのインスタライブがある。

 

またそれを楽しみにして、一日が始まる。

夜に予定があると、一日がさらにワクワクする。

 

おっとその前に、

今日もオンライン飲み会が続きます。

が、23時には切らせていただきます。

m(_ _)m

すみません。。。

 

朝はホットレモン水のみです。

 

朝ヨガをして、

 

f:id:chiii15:20200506012516j:image

 

お昼はこちら。

冷凍していたおにぎりと、

レタスと玉ねぎのスープ

チンゲン菜と卵炒め

 

そこから、トッケビを見たり、

クラス作りをしたり。

 

午後も一時間ヨガをしました。

 

f:id:chiii15:20200506013441j:image

 

今日のおやつーーー!!!

子供じゃないけど、子供の日に合わせて柏餅!!!

今のコンビニは何でも売っていて有難い。

 

実は昨日が子供の日と勘違いしていて、

よく日付を見たら昨日は4日だった。

 

自分だけ一日早く進んでいた。

 

私は美味しいものがそばにあると

普段なら我慢できませんが、

こればかりはちゃんと子供の日に。と、

我慢して一日待ちました。

 

キッチンを通るたび、

柏餅をチラ見しながら、一晩過ごしました。

 

 

オンライン飲み会が18時からだったので、

急いでご飯を作ってスタンバイ。

 

本日は中学メンバー。

ここは地元に帰ると家族総出で集まるメンバー。

お盆や年末はいつも集まるんだけど、

今年のお盆は難しいかな……

 

それもコロナしだい。

4家族集まり、子供から大人まで、

てんやわんやのオンラインだった。

 

f:id:chiii15:20200506012805j:image

 

本当は椎茸の肉詰めを作りたかったのに、

冷凍ひき肉をレンチンしすぎて、

火が通ってしまったので、

ひき肉がまとまらず、

しょうがないから焼きしいたけに絡めました。

 

そして22時過ぎにはバイバイして、

急いで片付けとシャワー。

23時に間に合いました\( ˙-˙ )>

 

どんどん志尊淳の沼にはまっていく。

 

自粛生活、はじめはどうなることかと思ったけど、

色々な楽しみがたくさんあって、良かった。

 

しかし、ここからまた月末までは長いな。

 

仕事が中旬から入っているんだけど、

結局どうなるんだろう。

延長後、どうなるのかまだ連絡は来ていない。

 

とりあえずは、そのまま考えずに明日を生きようと思いますm(_ _)m

 

今日は、柏餅✩  オンライン飲み会✩  志尊淳✩

 

3つも幸せが重なりました。

いい日♪♪

 

いい夢がみれますように。

おやすみなさい。