31日目 豚しゃぶ!!!!

31日目

 

今日もお天気よし!

 

洗濯をながら、ヨガをしました。

起きてから最初に体を動かすと、気持ちーーーい!

 

今日のお昼ご飯はしゃぶしゃぶ。

 

昨日ウーバーで色んなメニューを見ていたら、

豚しゃぶが載っていて、

 

昨日からずっとずっと食べたくなっていた。

 

そして私はいつもの白米オンリーが苦手で、

玄米ブレンドして炊いているんですが、

 

今日は真っ白なご飯がものすごーーーく食べたくなって、

白米を炊きました!

 

f:id:chiii15:20200508145316j:image

 

しゃぶしゃぶ&ごはん

 

めちゃくちゃ美味しーーー!!!

涙が出るくらい美味しかった!!!

 

大袈裟かもしれないけど、

自粛生活31日間の中で、

このご飯がナンバーワン!

てくらい美味しかった!!!

 

ご飯もおかわり(≧▽≦)

 

あーーー、なんて幸せなんだろう✩.*˚

 

私は元々大のしゃぶしゃぶ好きなのですが、

久しぶりに食べるこの味に本当に満足。

 

食欲が心から満たされるってこういう事か!

と思った。

人間の三大欲求。

その中の食欲!!!

 

やっぱり一番ベースのラインが満たされると本当にハッピーに繋がるんだなと

思いました。

 

あぁ、しゃぶしゃぶについてめちゃくちゃ語った。

ただ野菜やお肉をお湯に通すだけなのに、

なんて素晴らしい食べ物なんだろう。絶賛!

 

もっと欲を言うと、出来れば鍋があればお湯を通しながら食べたかったので、

自粛生活が終わったら、食べに行きたい。

というか、

今年の誕生日はまだまだ先ですが、

しゃぶしゃぶを食べに行きたい!特別な日に!

と思ったくらいの出来事でした。

 

ご飯おかわりまでしたのに、

デザートもしっかり食べました。

 

f:id:chiii15:20200508150154j:image

 

昨日セブンから買ってきていた♡

 

本当は夕食の後に食べたかっのに、

昨日はお腹が苦しすぎて、

珍しく、我慢という概念以外の気持ちで

本当に食べれなくて、残していたのです。

 

今日食べたのはレアチーズクレープ。

 

このシリーズのチョコが入っている方を買いたかったけど、売ってなくてこちらにしました。

 

チョコのが一番好きで他には目もくれず

いつもチョコなのですが、

 

初めて買ったレアチーズ味は、さっぱりしていて美味しかった。

 

ご飯おかわりしたお腹にはちょうど良い感じだった。

 

そーいえばお腹が苦しい時ほど、最後にコーヒーで落ち着かせたくなる。

 

いつもは一日3杯くらいコーヒー飲んでるけど、自粛生活中そこまで欲しなくて、

1杯くらいになっていた。

 

でもやっぱりお腹いっぱいの時はコーヒーが欲しくなる。

 

そー思うと、仕事の昼休憩の時、必ず飲みたくなるから、

どんだけ昼休憩でご飯食べてるんだ!って話になる。

基本ベースはお弁当持っていってるのに、

必ずコンビニで何かデザートとおかずを買い足すから、全く節約にならない。

 

お腹苦しくて、後半の仕事にも集中出来なくなることも。

 

毎日それを続けてるから、そのまま過ごしてたんだけど、

いつもの食べ過ぎ具合に改めて気づく。

 

夕方からはずっとレポートを書いていた。

気がついたら、21時(((゜Д゜;)))

早っ(((゜Д゜;)))

 

夜ご飯、

お昼に満たされすぎてしまって、

特に食べたいものが見つからなかった。

 

そして遅くなったから作る気にもならず、

コンビニへ行って買ってきた。

 

f:id:chiii15:20200508235458j:image

 

 

グループLINEでたこ焼きとお好み焼きの話で盛り上がっていたので、

それを真似しました。

 

今日ずっとパソコンに向かってたので、

目がシパシパする。

 

なのに、夕食後はトッケビが止まりません。

 

最近一日2話づつくらい観てますが、

今日はもう1話観ようと思います。

 

そろそろ終盤です。

 

ドキドキする。

 

ではでは、続きを見たいと思います(^-^)