30日目 満月の日

30日目  

 

生活が変わってこの自粛生活、

もう1ヶ月。早い!

 

何となく1ヶ月って、

勝手に自分の中の一区切りな気がする。

 

そして今日は満月。

何となく一区切りな気がする。

 

区切りの日でしたが、

今日は結構お昼まででゆっくり寝てました。

 

めちゃくちゃ天気が良くて昼まで寝てるのが気持ちよかった♪♪

 

お昼は初のウーバーイーツ。

 

お昼休みにたまに食べてたサブウェイを食べたくなった!

 

往復30分の道を歩いていこうか

迷ったけど、

 

今日は頼むことにした。

 

初のウーバー。

ドキドキ。

 

玄関前にちゃんと届いた。

しかも、早っ!!!

素晴らしい。

 

f:id:chiii15:20200507160843j:image

 

久しぶりのサブウェイに満たされる。

 

お昼のあとは、

ドラマを観たり、お掃除したり。

 

いつものオンラインヨガが昨日で終了だったので、

 

今日は手持ちのDVDでヨガをした。

 

この習慣は無くしたくない。

 

この時間になったら、やる!っていうのがあると、

生活にメリハリがつく気がする。

 

夜ご飯。

 

f:id:chiii15:20200507221427j:image

 

トマトとホワイトソースミックスのグラタン。

シーザーサラダ

 

途中でかなりお腹いっぱいになって、

食べるのにかなり時間がかかった。

 

いつもならこのくらい普通なのに…

おかしいな。

 

と、思ったけど、

 

グラタンを焼いてる間に

コロッケを食べてたんだった。

 

f:id:chiii15:20200507223702j:image

 

オーブンの前で焼き上がりを待ちながら食べてたから忘れてた。

 

今日観てたドラマで何回もコロッケ食べてるシーンが出てきて、

 

セブンにコピーを取りに行っ時

コロッケ……

買おうかな、どうしようかな。

って悩んで我慢したのに、、

 

結局、ローソンの前を通った時に

チラッと覗いたらあったので

買ってしまった(。-_-。)

 

久しぶりに食べたら美味しかった♪

 

今日早めにお風呂に入りました。

 

f:id:chiii15:20200507222219j:image

 

家にあるラストの入浴剤。

 

ポップとバレリアンの香り……

ん?

リカちゃん人形の匂いがする……

 

どんな匂いと言い表せないけど、

リカちゃんの香り(。-_-。)

 

んんーーー……

 

でもとっても温まりました。

 

今日は満月。

 

さっきチラッと覗いたら、

月がまんまるだった。

レモン色みたいな明るい黄色でした。

 

満月は感謝して手放す事をすると良い日。

ってきいた。

 

一つ感謝して手放す事にします。

ありがとうございました。

明日からもまた頑張ります。

そして未来へ進もうと思います✩.*˚

 

実家からの電話で、

じいちゃんもお母さんも、今日、月を見ていたらしい。

そんな話を聞いて少し嬉しい。

 

今日は早く夜の準備を進めているので、

まだまだ夜が長い。

 

何をしようかな  ^ - ^  ☆*°