48日目 ヴァンパイア生活

48日目

 

今日は暑かった。

カラッと晴れではないけども

久しぶりのこんな日。

また明日は雨らしい。

 

朝から食欲大!

この日記はほぼ食べ物の記録になってます。

 

朝から腹持ちがいいように

お餅2個食べました。

 

生理、恐るべし。

グラノーラでは対象できない食欲( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

そして昨日は夜

FODで観月ありささん主演の

 

「アロハ  ソンリエ」

というドラマを観ました。

 

ハワイ1回しか行ったこと無いけど

すごくまた行きたくて行きたくて

このドラマを発見しました。

 

短編ドラマに載せて

ハワイのお店と食べ物、ビールの紹介みたいな

ドラマだった。

 

また行きたい欲が高まる。

 

海外旅行、安心して行けるのは

いつくらいになるのだろうか。

 

行きたいところ、行ってみたいところ、

たくさんある!

せっかくの一度きりの人生

色んなところに行ってみたい。

夢は募る。

 

 

朝、餅食べるところまでは元気だったのに

その後から腹痛の激痛で

死んでいた( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

い、痛み止めを……

 

やっぱりこういう日は

お休みに限ると思う。

 

今日は陽の光を浴びるのもしんどく感じ

シャッ!!!っとカーテンを閉め

ヴァンパイアのような生活。

 

それでもお昼は作りました\( ˙-˙ )>

 

f:id:chiii15:20200525160507j:image

 

機能のハワイのドラマの影響でロコモコ丼。

そして実家から送られてきた

フカヒレのレトルトスープ。

 

ロコモコ丼は

ひき肉が無かったから

ささみを叩いてミンチにして

ハンバーグに!

 

鶏肉だからヘルシーなのかな?

 

今日はやりたい事が色々あるのに動きがスローリー。

 

頑張れ私!

 

あ、休憩時間に

志尊淳くんの「潤一」を観ました。

 

このドラマ、主人公が1話ごと何かを抱えた女性に関わっていくんだけども、

毎回潤一は何者??という感じ。

こんな人がほんとにいたらちょっと奇妙な感じ。

 

あ!そう言えば今日志尊淳くんのグッズ販売の日だ!!!

 

か、買ってしまいそう。

 

 

 

はい。買いましたm(_ _)m 

やっぱりある程度欲しいものが買えたり

そういった楽しみもモチベーションアップに

繋がるよね(≧▽≦)

ネットショッピング

ポチリ…。クリック。

カートへの魔の誘惑。

 

いや、迷う素振りを見せつつ

はじめから買う未来は見えていた。

届くのが楽しみ。

 

夜のインスタライブも楽しみです♪♪

 

そしてなんだかんだ落ち着かない

私のお腹今一日。

 

早く落ち着け私の腹痛!

午後も今日はお薬に頼ろうと思います。

夕方日が少し落ちてきてカーテンが開けれた。

ヴァンパイア卒業の義。

シャ!っと半分だけ開けて外を覗く。

チラリ。

完全に怪しい……

お薬で少し落ち着いてから

いつもならお腹がすく夕食の時間帯。

 

今日はあまり空いていなかったので、

英語の勉強をしました。

最近、英語は筋トレ!

と思い無駄にダラダラじゃなく

一時間!と決めています。

 

そこで乗ってきたら楽しい分だけ。

今日はダメだー。と思い続かなかったら

一時間でスパッと切っています。

 

そしてもう、それすら力尽きた日は、

ミランダ・カーの動画だけをひたすら聞いてます。

 

ミランダ・カーなぜに急にハマったのか。

あの人の話している表情、仕草、なんとなく楽しそうに話してるのを見てるだけで

ポジティブが伝染してくる。

 

ほぼ字幕見ないで見てる時は何言ってるのか…

単語を拾うくらいですが

とにかくポジティブの伝染ありがとう。

になります♪♪

 

21時前に遅めの夕食。

 

f:id:chiii15:20200526035000j:image

 

鮭と小松菜で塩焼きそば。

塩焼きそばってレモン搾ると美味しいよね!

ポッカレモンの味が輝く✩°。

 

そこからおっとあぶない!

何か今日大切なことを忘れている気がしていて

手帳をみたら、

明日レッスンだった!!!

 

私も一昨日くらいから

1日遅くズレてる。

そしてハッ!と気づいて

また直ぐにズレちゃう。

 

こんな感じで社会生活戻れるのやら……

 

今日緊急事態宣言解除になったから

来月1日より、今度は本当にお仕事開始です。

 

時短になるみたいだけど6.5時間立っていられるかしら。

 

 

 

志尊淳くんのインスタライブまでクラス作り。

そしたら

しゃべくりに出てるよ!と友達からLINEが。

 

やばいそれも知ってたのに抜け落ちていた。

 

今日はほんとに抜け落ちています。

 

無事インスタライブも終了し、

シャワーや寝る準備も終了。

 

そしてただいまベットの中。

 

あ!ブログも更新してない!!!

 

今日は最後まで抜け落ちていた日でした。

 

ではではおやすみなさい。