7日目。パソコンが直った!

7日目。

 

久しぶりの晴れだーーー!!!

あさイチ洗濯をする。

 

今日で引きこもり生活7日目。

早い!時が過ぎるのは早い!!!

 

朝、zoomでヨガクラスを受けようと思って

早く起きたのに、

やり方がわからなくて、できなかった。

(;_;)

なので、数分格闘した結果、あきらめて

健康アラサーちゃんねるで42分間の運動。

 

だんだん分数を長くチャレンジしてきている。

だんだんキツくなる。

くぅぅぅーーー(><)

と思いながら、42分やりきりました!

 

その後、ものすごーーーくコクのあるものを欲して、

そして塩気のあるものが欲しくて、

 

豆乳でトマトスープ作りました。

(インスタントです)

 

か、体にしみるーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

午前中はKATーTUNの番組を一本編集。

 

今日はスープ飲んだばかりなのに、

すぐにお腹がすいて、

あまり間を空けずに早めのご飯。

と言っても、

12時くらいかな。

 

隣のコンビニにバターを買い足しに行ったら、

 

はじめて見るくらいの行列!!!

 

そか。

お仕事のお昼休みと被ってるからか。

 

コロナ自粛だけど、やっぱり働いている人、

在宅できない人いるよね。

と思った。

 

私みたいに、コロナの影響で営業出来ずに急に仕事がなくなった人もいれば、

 

仕事的に休めない人もいる。

 

仕事がない不安。と、

仕事はあるけども、リスクを考えてしまう不安。

 

やっぱり日常の普通の日々ではないことを考える。

 

こんなにお天気が良くて晴れ晴れしてるのに悲しい( *_* )

 

今日のお昼は昨日の残りのサバの味噌煮にバターとニンニクを入れて

パスタにアレンジしました。

f:id:chiii15:20200414222424j:image

 

ちゃっかりコンビニケーキも買ってきたから

デザートも食べた。

f:id:chiii15:20200414222513j:image

 

実は2個入りパックだったのでこの後もう一個も食べている……。

 

午後は久しぶりに仙台に住んでいる

私の片割れと称している、

たぶん前世から親友であろう友達とテレビ電話。

 

子供たちが2月から保育園、幼稚園がお休みで

自宅にいる時間が長いからエネルギー有り余る元気っぷり!

久しぶりに顔を見たら少し大人の顔になっていた✩.*˚

子供の成長は早い(。ӧ◡ӧ。)

 

友人もコロナの影響で子供たちを預けられないから仕事復帰の目処が立たなくなったみたいで、

どこもかしこも、大変な事になっている。

 

今年は子供たちの春休みに合わせてディズニーに行こうかと計画してたのに、

それもチャラ。

 

こんなに時間があるのに念の為にと、

地元にも帰れず、会えない寂しさを募らせる……

 

のも、つかの間、

また馬鹿な話してゲラゲラ笑うモードに。

やっぱり好きだよ!いつ話しても元気になれる

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

本当に前世からの親友だと思う。

 

電話のあとは、

KATーTUNの編集更に二本。

 

まだまだ終わんないよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

どんだけ溜め込んだんだ!!!

毎日少しづつやろうと思う。

 

早くDVDに落として、容量を空けたい(><)

 

そこから更に、

今度受けたいオンラインヨガのクラスをずっとスマホで見たりして、

 

ヨガのクラスをオンラインで受けるなら、

iPhoneよりもPCの方がいいんじゃないかと思い立ち、

昨年から調子の悪くなってたPC(かなり放置していた)を開く。

 

パソコンの事はずっと気になってたけど、面倒くさくてずっと放置してた。

録画の編集と同じで、この時間もパソコンを直すためにできた時間なんじゃないかとも思う。

 

気にはなっているけど、後回しにしていた事に少しづつ手をつけていく日々。

 

パソコンを開いてみて

やっぱり訳が分からず、

すぐにリモートサポートに電話。

この時期だからか、今の世の中的にか、なかなか繋がらず、

粘ってやっと繋がる。

 

「このパソコン開いたのかなり久しぶりですか??」

 

「はい、そうです……」

 

そこからリモートで色々操作してもらって、

結構時間かかったけども、

 

パソコンが直ったーーー!!!

 

多分壊れてたわけじゃないと思う。

 

おかしいな、と思ってから、放置しまくってた私が悪い。

 

「これで普通に使えますよ」

に、安心する。

 

ありがとうございます!!!

本当にありがとうございます!!!

これで私の引きこもり生活もまた潤います!!!

 

そしてこんな時にもお仕事してくれてる人がいる事に、再度感謝。

 

やっぱりそういう人がいるからこそ、生活が成り立っている。

大切なお仕事。

やっぱり、仕事って、働くことって誰かのためになっている。

どんな仕事の先にも、人がいて、そして誰かのおかげで生きている。

と実感。

 

今日はすごく仕事について深く考えている日です。

 

また日常に戻ったら私も気合を入れて働きたい。

 

今日からYouTubeが大きな画面で観れるーーー!!!

 

そして今日は甘いもの食べ過ぎたから、

夕方も健康アラサーちゃんねるの動画をハシゴ。

30分のダンスに、筋トレ、ストレッチ、

計1時間ほど動く。

 

TRFEZ DO DANCEに合わせて踊ったのが1番楽しかったーーー!!!

終盤でヘトヘトなのに、この曲で異様な盛り上がり!

 

日も落ちてきた中、遮光カーテン越しに激しく動く人影。

 

誰かが見ていたらかなり異様な光景だと思う。

 

そんなこんなで、少し休憩ゴロゴロ、ほかの動画見てたら汗も冷えてきたので、今日は先にお風呂に。

 

本日は作業をしながらダラダラ食いをしていたせいかお腹が空かない。

(グミやらブロックチーズやらダラダラダラダラ食べていた)

 

お風呂から上がったら、

な、なんか気持ち悪い……。

ずっと編集やパソコンを見ていたせいか、

それとも動きすぎか、

甘いもの食べ過ぎか

コーヒーの飲み過ぎか、

 

くるくるくるくる、目が回る。

多分全てが重なったんだと思う。

 

少しお休みしてちょっと楽に。

 

その後スキンケアとマッサージ、リファコロコロしたり。

 

気持ち悪いって言ってんのに、夜中お腹空くんじゃないかと思って

鍋を食べる。

(一応胃に優しそうな鍋に)

f:id:chiii15:20200414230021j:image

 

小鍋で作ろうと思ったら、

材料あきらかまたまた2人分くらいで鍋に入り切らず、

大きい鍋に具材を移す。

 

オリーブオイルとブラックペッパーお酢、その他を入れたドレッシング風のつけダレで食べました。

 

散々食べておいてだけど、

やっぱり何だか調子が悪い。

 

最後の力を振り絞り、片付けと洗濯物を畳む。

久しぶりの晴れ、

調子に乗ってベッドカバーまで洗ったから畳む量が多い💦

 

こんな日にかぎって……。

 

苦行のようにたたみ終え、

今はダラダラベッドの上でございます。

 

長くなりましたが、

本日も一日終了。

 

さて、ユリユリまで起きていられるかな。

 

今日は調子も悪いので、テレビの前に着席せずに、

横になって観ようと思います。

 

てか、早く寝ろ!って感じよね。

 

いや、ユリユリだけは………………。