18日目 支援物資到着

 

18日目

 

昨日で

初めて恋をした日に読む話の再放送が終わりました。

 

寂しい。夜のルーティンが無くなる。

 

やっぱり物語はハッピーエンドが好き!!!

気持ちも上がるしスッキリする!!!

 

「カラオケは小室ファミリーから昭和にさかのぼるけどいいの!?」

という言葉。

わかるわー。

と思いながら観てました。

 

家で聴く音楽も小室ファミリーから、昭和にさかのぼって聴いています。

 

ちなみに昨日はあの後

f:id:chiii15:20200425140515j:image

 

そして面白いアイスを発見して買っていたものを♪♪

 

f:id:chiii15:20200425140610j:image

 

少し開けちゃった。

 

f:id:chiii15:20200425140518j:image

 

しましまうまうまバー

普通にチョコミルクアイスなんだけど、

美味しかったーーー!!!

 

 

そして本日は

朝はホットレモン水と、

(朝の定番化してきた)

 

豆乳カフェオレ

 

その後、

朝からスタジオのオンラインレッスンと陰ヨガの練習。

 

最近たまにシャバアーサナの時、

最後の安楽座で呼吸を整えている時、

 

すごく自分はここにいるのわかってるのに、

身体がないような感覚になる時がある。

 

これがサマディーに近づいているのか、

それともその前の集中や瞑想の状態なのか、

 

はたまたただの金縛りか。

よく金縛りに合うんだけど、その時も体はここにいるのわかってるのに体重たくて意識がある状態。

苦しよー、助けてよーってなる。

 

ヨガの時は、苦しくないから違うか。

 

もう少しこれからの状態も見ていこうと思う。

 

f:id:chiii15:20200425141636j:image

 

お昼は味噌ラーメンがもうひと袋余っていたので、

麺を湯がいてから、バターと胡椒、味噌スープの素で炒めて焼きそば風に。

 

カット野菜の期限が近くて、全部入れたらお腹いっぱい(><)

 

食べてからしばらくは胃がゴロゴロしていました。

 

f:id:chiii15:20200425141834j:image

 

そして友達から支援物資が!

 

近くに来る用事があるとの事で、

裏山で掘ってきてくれたタケノコを持ってきてくれた。

コンビニ行くくらいの感覚で家の裏山から掘ってきたらしい。

 

アク抜きも大変だろうからと水煮にしてくれてる( ˃ ⌑ ˂ഃ )

優しい。

 

マスクや除菌ジェルまで(´•ω•̥`)

 

2つ、ころんとした実のようなものは

はやとうり

という瓜らしい。

はじめて食べる。

もともと夕顔など好きなので、食べるのが楽しみ♪♪

 

せっかく友達と会える機会だけど、

念の為玄関越しに直接合わず荷物を置いてくれた。

 

友達が2メートル以上離れてからドアを開けて、ちょっとだけ話した。

 

たぶん4メートルくらい離れてたから、

大きな声で

「元気ーーー!?」

「大丈夫ーーー!?」

 

という声がマンション中に響き渡る。

その勢いで

「ヤッホーーー」と

言ってみたくなった衝動を堪えた。

 

普段普通に遊んだり飲みに行ったりで

長時間話をしていたりするけども、

 

この「元気ーーー!?」って言う会話が

いつも以上に何だか染み渡って感じた。

 

スーパーに行けば人はいるし、

オンラインレッスンやビデオ通話、色々あるから寂しさという寂しさは全く感じていなかったけど、

 

自分の気心知れた人と会って、

直接対面しての会話ってこんなに素晴らしい事なんだ。

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

と今日すごく感じた日だった。

 

日常に戻れば忘れてしまいそうだけど、

忘れたくない事だな。と思う。

 

 

そして午後はじいちゃんと少し電話をした。

「大変な世の中になったなー。世界中」

と言っていた。

90過ぎのじいちゃんですら経験した事の無い、世界。

「しょうがないなー、

なってしまったんだから、ハッハッハ」と、

笑っていた。

さすが大御所はどんなときも動じない。

元気なじいちゃんの声に安心。

 

そして

おやつ①

f:id:chiii15:20200425231841j:image

 

おやつ②

f:id:chiii15:20200425232134j:image

 

おやつの後はしばし、

仕事関係のことを行いました。

 

これがまた能力使って疲れたーーーー。

 

そんな事をしていたらあっという間に8時すぎてて、

急いでご飯を作る。

だって今日は野ブタの日。

 

野ブタまでご飯とシャワーを済ませたい。

 

バタバタと準備。

今日はタケノコを貰ったのでそれを使って麻婆豆腐を作りました!

実は作っている最中に途中で事件が!!!

 

コチュジャンが、、、

なぃ!!!

 

え!?

だって昨日まで買い置きしてたのがあったよ!!!

いつもの場所にない!!!

探し回りほかの場所も棚までズラして見たのに…

ない!!!

 

まさか、冷蔵庫の掃除をして捨てたのかな…。

いや、まだ開封してもいなかったし、そんなはずはない……

と、信じたい。

 

結局しばらく探し続けても見つからなくて、

無しで作ることに。

 

本当に悔しい(><)

このために買っていたのに……。

 

そんな感じで、少し一味足りない仕上がりになりました。

f:id:chiii15:20200425232402j:image

 

またチャレンジしようと思う。

あー、思い返しても、悔しくて悲しい出来事。

 

また一人前以上出来たけど、

全部完食。

 

 

そして、いつもは30分前からの着席で野ブタ待ちですが、

今日はそんな感じでバタバタしていたので、

着席は2分前。

ま、間に合ったー。

 

明日は朝からシューイチを観たいので、

あとはゆっくりして早めに寝ようと思います。

 

おやすみなさい。