50日目 価値観のお話と昔の私。

50日目  

 

ついにまる50日経ちました。

 

結局あっという間の日々。

 

時間もお金も大切に使わなければ

ただ湯水のように流れ出ていく……

 

そう。

私はこの50日間

ほぼほぼ睡眠&ダラダラしていたのであります

 

本当に高校生の夏休み。

きっと現代の高校生の方が

夏休み中も忙しい気がする

 

振り返れば

高校からバイトをはじめ

何故かはじめから週5で働き

夏休みは勤務時間を伸ばし

そして就職。

 

最後に何もしない夏休みを迎えたのは

中学くらいか??

 

長い長い労働生活。

きっとここからもあたりまえと

働くことは続いていくので

ここまで寝ころげていた生活は

中学ぶり。

 

宿題もないのでもっと楽なやつだよね。

 

ずっと働いていた日々。

 

 

そう、そして実家暮らし。

今よりも貯金も出来ていたので

専門学校のときに免許をとり

ローンなしで中古車が買えた\( ˙-˙ )>

 

今よりもお利口さんだった私。

あのコツコツの私は今どこへ行ったのでしょう……

 

社会人になって大金持ちなった訳じゃないのに

迷わずに

グッズにポーーーンと支払う。

 

その為貯め込めていないので

いま大きな買い物が出来ないのであります……。

しかしそれだけ現在グッズたちが私のモチベーションを上げるという

自分の中の価値ある物なのです。

 

 

人によって何に価値があるかって

ほんとに違うんだと大人になって知る。

 

学生ころは

人生で大事なものは

車、家、

そして買うものではいけど結婚すること。

 

これが万人共通の欲しいものと思い込んでいた10代の時。

いや、20代もか……

 

私にとって価値のあるものは

他の人はなんでそんなん買うの!?

ってなったり

 

他の人が買う物が

私にとって全く魅力ないものだったり。

 

知らなかったー!昔の私。

 

こんなこと言いながらも今でも車は欲しいかなぁ~

ドライブ好きなのです。

車があった時は通勤の10分でも

運転しながら音楽を聴く

日常の時間が好きだった。

 

 

またライフステージで欲しいものや

自分にとっての価値あるものが変わって行くと思うので

この先もどうなるか楽しみにして

生きてみよーーーっと♪♪

 

 

 

 

そんなロングバージョン

いや、ロングステイホーム

 

本日も寝ころげておりました

起きたあとの出来事。

いつもと変わりません。笑

 

昨日無事に夜眠れたので

朝起きて

レモン水とヨガ

 

そして掃除やら洗濯やら

あっという間にお昼。

 

f:id:chiii15:20200527220304j:image

 

またワンプレートで

 

おなかいっぱい。

20分だけ寝ようとしたら

 

気づけば夕食(((゜Д゜;)))

 

今日も終わったな。

と、悟る。

 

50日ほぼほぼこんな生活。

 

そーいえば前半はもう少し動いていたかな

遠い目……(。-_-。)

 

 

現在、

昼と夜ご飯を食べるために生きています。

 

f:id:chiii15:20200527220535j:image

 

夜もワンプレート

 

f:id:chiii15:20200527220557j:image

 

デザート①

①があるということは……

 

 

 

 

 

デデン!!!

f:id:chiii15:20200527220634j:image

 

眠りすぎてまだ頭ボーーーとしています。

たぶん脳がちょっと溶けてる……

 

夜は志尊淳くんのインスタライブを見ました。

 

深夜なのに今日はまだ頭がシャッキリ冴えています!

 

あれだけ寝れば

そりゃそーだ。

 

夕食のときちょびっと飲んだワインを

深夜もう一杯だけ追加したいと思います!

 

ではでは

今日は何時まで起きることやら……

 

ではではまた明日。