暑い日のおやつに最高!きゅうりの一本漬!!!

f:id:chiii15:20200615184429j:image

 

昨日は暑かった(><)

 

東京は最高気温33℃

 

梅雨入りしたけど今年の夏は暑い日が多いという噂がチラホラ。

 

そんな噂の中

早速この暑さでした。

 

そんな事を言っていても

実は日中はビルの中で

エアコンガンガンの中、働いていました。

 

外に出たら外の生ぬるさがちょうど良い。

なんて…

どんなに体を冷やしているんだろう……

 

なかなか仕事中は空調を自分で管理できないので、

室内と外の気温差に

体がだるくならないように気をつけなければと思う今日この頃です\( ˙-˙ )>

 

そんな事を言いつつも

やっぱりこの時期

冷たい物を好んでしまいます。

そしてやっぱり汗もかくので

塩分も欲しくなる。

 

そんな日のおやつに

素敵な食べ物をファミリーマート

発見しました✨

 

そう!

きゅうりの一本漬!!!

 

お祭りで見かけたら食べたくなる

一本漬け。

 

ファミマにあるなんて知らなかったぁ。

 

夕方、次の仕事への移動時間にキュウリでエネルギーチャージを!

 

薄味の塩加減と冷たく冷えたキュウリ。

そしてガリガリかじれる歯ごたえ。

もう、最高です!

今年の夏はリピート決定になりそう。

 

そしてもう1つ。

このファミマの梅干しにはかなりお世話になっております。

特に夏は頻繁に食べたくなる!

一粒売りが嬉しい。

 

紀州梅、甘すぎる味は苦手だけど、これはそんなに甘過ぎないのでちょうど良い♪♪

そしていい感じの酸っぱさに

体も気持ちもスッキリ!

 

外に出たらモアっと暑い今日に

ピッタリのおやつでした♪♪

 

夜の帰り道、もう一本キュウリを求めて最寄りのファミマに立ち寄ったら置いていなかった

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

売り切れかな?このファミマには元々ないのかな?

これは見つけた時はやっぱり買わなくては!

と思いました。

 

また近々巡り逢いたいです(^^)