原田知世さん 恋愛小説2~若葉のころ

最近……

 

もっと前からかな。

 

この2ヶ月くらい原田知世さんの

「恋愛小説2~若葉のころ」

を聴いています。

 

 

このアルバムはカバーアルバムです。

 

このアルバムに辿り着いた経緯は

自粛期間中に

めちゃくちゃ聖子ちゃんの

「SWEET  MEMORIES」

を毎晩のように聴きながら

歌いながら過ごしていたので

 

そこから色々な方のSWEET   MEMORIESのカバーを探しいていたら

原田知世さんがカバーアルバムで歌っている事を知った!

 

実は少し……

かなり??

 

原田知世さんに憧れています。

 

年齢を重ねても

なんであんなに透明感があるんだろう。

 

そしていつ見ても癒される( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

さすがブレンディCM歴20年以上!

だってずっとかわいいもん……。

不思議すぎるその生態……

 

心身共に疲れた時は

原田知世さん✩.*˚

くらいの癒し効果がある気がする。

 

私は原田知世さんよりも

ひと世代?

ほど下ですが

 

こんな風になりたい(><)

と思う様な女優さんの一人です☆

 

リアルタイムで放送してた時も見ていましたが、

自粛期間中に斎藤工さんと共演した

「運命に似た恋」

も、観直していました。

 

画面を通しても透明感半端ない。

このドラマの話は

語り尽くしたいので、また今度書きます♪

 

そしてこのアルバムは

結構みんなが知っている曲ばかり入っていて

 

ユーミンの  「やさしさに包まれたなら

キャンディズの「年下の男の子」

山口百恵さんの「夢先案内人」

 

そして、聖子ちゃんの

「SWEET  MEMORIES」!!!

 

耳にした事がある曲ばかりで

私にとって最高のアルバムです。

 

そしてこのアルバムの中で一番のお気に入りが

竹内まりやさんの 「September」

 

たぶん、私の解釈では

付き合っていた男性が

年上の女の人を好きになってしまって

離れていったストーリーだと思う。

 

その人と会っている彼に気づきつつ

知らないフリして言えないでいたら

やっぱりその年上の女の人の方に行ってしまった彼。

 

めちゃくちゃ内容は悲しいのに

何故か歌声の透明感で

切ないのに

すごく透き通って聴こえてくる(><)

 

この声だからこそ

重たくないし

女子的に気持ちは悲しさとか寂しさがあるのかもしれないけど、

 

なんだかスッキリ聴ける曲です。

 

そして本家の竹内まりやさんの歌も聴いてみたら、

こちらもめちゃくちゃポップな感じだった。笑

 

もはや失恋スッキリソングなのかもしれない。

 

でも失恋ソング

重たく歌われるよりも

 

軽く歌われた方がいい。笑

 

すぐに思い出、ポイッて出来そう。笑

 

今年の夏は暑そうです。

そしてやっぱり世間が落ち着かない2020年。

ちょっと心のモヤモヤが気になる今年。

 

このアルバム、原田知世さんの歌声を聴いて欲しい!!!

 

たぶん、猛暑の気温が自分の周りだけ2~3度くらい下がるんじゃないかと言うくらい

爽やかな透明感がある歌声&アルバムです。

(。ӧ◡ӧ。)

 

しばらく、このアルバムをリピートしたいと思います♪♪

 

キラキラ☆꙳★*゚