一人焼肉。

f:id:chiii15:20200730212346j:image

 

自称夏バテ。

食欲が落ちています。

が、

一人焼肉にハマり中。

 

焼肉用のプレートがないので

いつもフライパン使用。

 

ここ数ヶ月で何回やったんだろうという

一人焼肉。

 

本日焼いたのは

豚ロースと冷蔵庫の中に転がっていた玉ねぎ。

(めちゃくちゃ見栄えが悪い写真)

 

 

先日友人宅で小規模焼肉を結構しましたが

焼き始めてから、謎の吐き気により、

お肉数枚でリタイア。

 

スーパーの段階で目が食べたくて沢山の食材を買った私。

大変申し訳ない。

ほぼ食さず、

スーパーの買い物が1番楽しかった思い出になった夏。

唯一の夏の思い出。

スーパー。

 

後日かかりつけのお医者さんに。

いつものホルモンバランスのせいである。

&何かで見た占いによると胃腸に気をつけろと。

 

とりあえず大きな病気でなくてよかった。

例のやつでもなくてよかった。

 

まず夏バテと言いつつ朝からいなり寿司、お昼にグラタンという食生活の私はまず大丈夫ろうと自分でも思っていた。

 

強いて言うなら、グラタンにいつもならおにぎりも付いていただろう所がグラタンのみがちょっとだけ夏バテ。

 

 

1人焼肉ですが

ビールを片手に

狭すぎるキッチンに椅子を出しながら

肉を焼く。

お皿にのせずに

あえてフライパンからそのまま食べるという

絶対にお行儀が悪い行為。

 

ですが、1人だから

まっ、いっか。

の一人焼肉。

 

お皿にのせたら焼肉ではなくなってしまうよ?

と、自分に言い聞かせる。

 

夏の楽しみを自宅で見つけた。

2020年の思い出……

一人焼肉 。

小さく夏を満喫。

 

 

昨日の夜、一昨年行った花火大会の写真や動画を見ていたら

ちょっと寂しい気持ちに。

 

 

 

f:id:chiii15:20200730213156j:image

 

そこからエンドレス夏の思い出探し。

旅行の写真や海の写真。

過去に遡りまくる。

 

戻って来れなくなるところで、

気がついたら寝落ちしていた。

 

今年はしょうがないのですがね。

少しだけ愚痴りたくなる今日この頃なぅ。

 

来月前半まで、有給消化のため、休みが多い日々が続いています。

 

なかなか遊びに行けないこのご時世、

更なるひとり遊びを追求していこうと思います

\( ˙-˙ )>