23日目 祭りメシ!!!

23日目

 

11時くらいまで寝てた。

昨日眠くならないと書いたあとに、実はすぐに眠ってしまっていた。

結構長い時間寝ていたな。

 

昨日はあまり量を食べてなかったからか

お腹が空いてパンを2枚食べました。

f:id:chiii15:20200430132002j:image

クリームチーズのせて焼いています。

 

今日は生理痛で体が重だるい、頭痛、関節痛も。

その割に食欲はある(。-_-。)

 

こんな日も普段エイヤーーー!!!

で、不調をおして働いているけども、こんな時にゆっくり家にいられるってなんて楽なんだーーー!

と思った。

 

でも何もしてないぶん、気分は紛れないか。

 

とりあえず頭痛薬飲んでネットサーフィンしてます。

 

そしたら、夜、志尊淳がインスタライブを毎日している事を発見!!!

 

何故今まで気づかなかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

絶対今日観ます!

 

夜の楽しみが出来た♡

夜まで長すぎる……。

早く夜来い!!!

 

夜まで何をして過ごそうかな(≧▽≦)

 

薬が効いて、元気回復したので、

そこからチャキチャキ掃除を!

 

夕方からはオンラインヨガをしようと思っていたので、

終わって直ぐに食べられるように、ご飯を準備。

 

今日は祭りメシ!!!

 

f:id:chiii15:20200430215929j:image

 

いただき物のタケノコ、ラスト1本を使い

タケノコと牛肉の煮物。

 

これは我が家の祭りメシなのです!!!

 

地域のお祭りの日、必ず我が家ではじぃちゃんが赤飯とこのタケノコの牛肉煮を作る。

 

何故お祭りの日にこの煮物なのかは不明ですが、いつもこのメニュー。

 

赤飯とこの組み合わせは小さい頃からの味で最高なのです!!!

 

地元に帰ると祭りじゃないけど、

じいちゃんにリクエストする。

 

92歳のじいちゃんは孫のためにリクエストに答える。

 

ウチのじいちゃんはまだ料理を作るのです。

 

な、なんて元気なんだ……(((゜Д゜;)))

 

ばあちゃんが亡くなってからは、

御膳みたいなのをばあちゃんの仏壇に上げている。

ばあちゃんが亡くなってから、まさかの料理の腕が上がるじいちゃん。

 

私は、タケノコの牛肉煮はじいちゃんの味が良くて

今まで手を出さなかった料理です。

 

初めて作ったこの料理……

 

簡単だと思ったのに、

何か一味足りない。

 

酒、醤油、砂糖、みりん、だし汁があれば再現できると思っていたあの味。

 

まだまだ未熟なようです。

今度どうやって作ってるのか聞いてみなくちゃ。

 

いつも通りの3人分。

いや、今回は5人分くらい出来上がりました。

でも半分くらい食べちゃった。

 

明日は赤飯と食べようと思う。

 

久しぶりのパワーヨガはめちゃくちゃ汗だく。

アラサー健康チャンネルで踊る以上に汗だく。

 

真剣にやるってこんなにも汗をかくんだと思った。

 

明日からはより真剣にアラサー健康チャンネルも更に真剣に踊ろうと思う。

 

今日は遅く起きたのに、何故か時間の流れが遅く感じる。

 

多分、志尊淳のインスタライブを待っているからだと思う。

 

そして、今日はタメ旅の日!!!

 

なんて最高な日なんだ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

夜まではそんな感じで、

料理したり、

ヨガしたり

カラオケアプリで歌ったり……

 

そんな感じで過ごしております\( ˙-˙ )>

 

ではでは、また残りの時間を過ごそうと思います。

 

また明日。