11日目 夜に元気になる件。

11日目。

 

本日も寝坊。

 

今日はオーガニックライフ東京2日目。

 

あさイチ受けたいものがあったのに、

また30分前に起きてしまった。

 

急いでスキンケアと歯磨き。

そして着替える。

 

オンラインレッスンはこーゆういつ起きてもいい様な生活の中、パッと受けられる事が利点だと思うけど、

 

やっぱり寝ぼけた状態でなく、

準備してキチンとした気持ちで受けるということが通常大切だと思う。

 

自宅だと緩み切ってるので、

まったく出来ておりませんが、

そう思う。

その場所環境に行くことで整うこともあるし、

でもそういう環境にいないからといって

ダラけるというのもやっぱり全て自己責任。

 

こーいう生活は、自己管理が大切なんだと思う。

 

と、頭ではわかっている(。-_-。)

 

今日は3本受けました。

 

全て体を動かすレッスン。

本当は4つ気になるのがあったけど、

3本目の陰ヨガの後、急な眠気に襲われ……

眠気から逃げる事が出来す、

眠ってしまった。

 

はい、

言ってる側から直ぐに自分を甘やかす。

 

眠い時もあるけど、それを越して外で働くという事の大切さに気づく。

変な時間に寝ると体もダラっとするし、頭もモヤモヤする。

 

人間動くことは大切と思った。

 

いつもは動きすぎだけど、この生活に入ってからは動かなすぎる。

本当に自分でも振り幅が大きいと思う。

 

やっぱり中学生の時の夏休みを思い出す。

ダラダラと海外ドラマ観ながらお菓子ポリポリ、ゴロゴロ、ダラダラしすぎて夜は頭が痛くなる。

という生活。

小学生の時もそーだった。

ずっとジブリ見ながら、ドラマやアニメの録画を見ながらコタツから出ない冬休み。

(ずっと横になっていた記憶)

 

よく、ばぁちゃんに怒られていた。

シャキっとしなさい!って。

 

もともとのスタートがそーゆう人生なもので、もともとがそーいう人なんだと思う。

なので今まで動きまくって生活してたけど、

何らこの引きこもり生活に不思議なく、

違和感なく過ごしている日々。

 

なんだかもう何が正解がわからないので

その時々で良しとする。

 

でもまたこの昔の様な生活に戻る日が来るとは思わなかった。

 

働いてる時って、

あーーー、1月なーーーんもしないで

休みたーーーい!!!とかよく言うけど、

実際にそんな時間を与えられる事が奇跡な気がする。

 

自ら選択した訳でもなく、

舞い降りたそんな時間をやっぱりそれはそれで良い。

あ、なーーーんにもしないで過ごしたーーーいってが叶ったのかもしれない。

 

今のところはそう思えている。

 

やっぱり生活費面では長く続かれると困るけど、

気持ちの余裕をもてているうちは楽観的でいようと思う。

 

色々語ってしまった。

 

 

今日のお昼は

f:id:chiii15:20200419012955j:image

 

夜もめちゃくちゃ適当に

レトルトカレー

冷凍のフライドポテト

豚肉

(豚肉ってなんだ?ただの豚バラに火を通して食べた。)

 

日中ダラダラで体が重かったのに、

子供の頃から夜型の私は夜が深けてくると

元気になってくる。

だんだんだんだん調子が上がる。

 

寝なきゃいけない時間に1番

イェーイ♪♪

てなる。

 

今日は30分前からハイボールと共に

テレビの前で野ブタを待つ。

 

友達にLINEで報告したら、

早すぎ!笑!!!と注意をうける。

 

そういえば、引きこもり生活中、お酒の量が減った。

 

正確に言うと、飲んではいるけど、

格段に量が減った。

( 今までどれだけ……( ˙-˙ )  )

 

そして飲まなくていい日も出てきたし、

一応用意はしても進まなかったり。

 

なんだろう。

疲れとお酒は比例していたのかな。

 

この前もビールあの500ml飲むのが結構時間かかった。

 

あ、でもこんな話しておいて今だけの出来事かもしれない(´-﹃-`)

まぁ現状そんな感じって事で。

 

夜はインスタライブを見ながら湯船につかってた。

f:id:chiii15:20200419020914j:image

 

この無印のラベンダーもめちゃくちゃ良い香りだった!

また買いたい☆

入浴剤にハマりそう。

お湯が柔らかくなるってこーゆうこと??

意味合い違うかもしれないけど、

まろやかさを感じる気がする♪♪

 

髪を乾かしていて気になることが。

f:id:chiii15:20200419015016j:image

 

髪が金髪になってきている( ˃ ⌑ ˂ഃ )

インナーカラーをグレーの様な、オリーブのようなダークカラーにしていて気に入ってたのに、

ブリーチしたからか色が抜けて、

ここまでの金髪は人生初。

内側だげけど、気になる(。-_-。)

 

引きこもり生活、ヤンキー化している。

どんどん明るくなっていっている気がする。

 

そしてずっとハン・イェスルに憧れて最近前髪を伸ばしていたのに、

 

インスタを見たら、

ハン・イェスルが前髪ぱっつんにしていたーーーー

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

髪も短くなっていた……

 

 

ようやくここまで来たのに、

少し近ずいたのに、

まさかの前髪と髪が短くなっていた件に衝撃。

 

直ぐに美容室に行きたいけど、

今はぐっと我慢。

 

コロナ明けに前髪切りに行く頃には、

ハン・イェスルの前髪は伸びている気もする。

 

やっぱりニュース等見ていると、

コロナ長期戦だよね。

本当に早く終息することを願います。

 

 

 

ではでは今日もそろそろ眠ります。

 

が、

眠くならないよー(><)